~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

やっぱ食べたもの。。

2018-04-16 12:05:18 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

土曜の夜から昨日。。また風雨が激しかったですね。。

雨は嫌いではないけど。。強風がコワいのよ~~~ でも今日は晴れ~~~

 

 

先週土曜日はお仕事でした。。

そのお仕事には特典が(笑)

「国宝 金堂三尊像」の特別拝観。。やった~~(笑)

 

天野山金剛寺様で年一回行われる「おそうじの会」そのお掃除に参加。。。

その会では毎年なんらかのイベントが行われるのですが今回はこちらの拝観させていただけました。

お掃除をして お食事(美味しいお蕎麦とかやくごはん)をいただき。。

いいお話しもあったのですが 片づけしてたので聞くことはできませんでした。

そして拝観。。

あたしは仕事としての参加なので食事もいただきますがスタッフとして厨房もお手伝い。

けっこ大変ですが楽しいの~~

 

 

あまりネタもないが。。。

やっぱ食べたの紹介しましょうね~(笑)

お総菜屋さんのミンチカツとアジフライ

お肉屋さんのプルコギ風。。。玉ねぎ入れて炒めただけ~

 

 

買ってきたお寿司

1尾残ってたとろ鯖開き やっぱウマいわ~~

冷凍してあった焼鯖とレタスで鯖サンド 鯖かぶりになったな(笑)

パンはパンダンテさんの玄米食パン。

 

 

剣先イカお刺身 めっちゃウマし。。

炒めるだけのホルモン

 

 

あまり料理してませんな。。。

昨日の朝ごはんは~

たまご焼きとハンバーグのサンドイッチ 夫と半分こね。

 

 

今朝は。。

とろ鯖が大きすぎて食べきれず 身をとってあったので。。。

からしマヨとピクルスたっぷりで。。。

パンは~

金谷ホテルベーカリーさんのイギリスパン まだ凍ってますな。。

小さいのにお高い(笑)

 

 

 

渋谷すばるさんがジャニーズ脱退だとかってニュースが流れてますね。

関ジャニさんのファンってワケでもないし特になにも思いはしませんが~

先日アップした「味園ユニバース」を観たとこだったので。。

渋谷さんの唄がすばらしくて。。。

逆にアーティストとして飛躍してほしな~~ なんてあたしは思うのですが。。。

 

で。。ソロアルバムも出されてるということでちょっとほしいな。。と思って検索。。

あらま。値段あがってるじゃないですか。。。。

味園ユニバースのあたしが買ったDVDも。。めっちゃ値下げになってたのに上がってるよ~~

こんな風に影響出るんですね。。。

CD 早く買っておくべきだったか。。(笑)

 

 

味園ユニバースと言う映画をある方のインスタで知って。。

味園ビルの宴会場に2度ばかり伺ってて。。味園ビルに興味津々でして。。。

そしたら先日 ウチの社長が話の中で「味園ビル」の今の利用法の話をしてて。。

なんかもう。。味園ビルとめっちゃ縁があるような気がしたわ~~(笑)

一度散策に行きたい。。。

 

 

CD と言えば。。ウチにはかなりの数のディスクがあります。

数えたことないけど。。。。一度整理したいんですが。。なかなか。。。

自分で買ったもの 亡姉の家から持ち帰ったもの 息子のもの よそ様から引き取ったもの。。。

だから「これなんだろう」てのもあって。。

知らないアーティストや知ってるけど聴くことなかったのや。。

そんなのもぼっちら聴いてみようかと。。。

じっくり時間かけたいですね。。その時間が~~~ですけどね。。。

でも新発見があるかもですよね。。

 

 

 

さ~~

午後からお仕事です。。

今週もがんばろ~~~~~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  スキルアップとかマイブー... | トップ | メイクレッスンやら。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狸)
2018-04-17 20:54:12
まう様、皆様、こんばんわ。
セブンイレブン様で、色々キャンペーンが実施されています。
http://www.sej.co.jp/cmp/conan1804.html
4月10日より、セブン‐イレブン限定 名探偵コナンオリジナルグッズプレゼント!キャンペーンが実施されています。ドリンク2本で、全8種類ある景品1つが貰えます。
http://www.sej.co.jp/cmp/id7_1804.html
4月20日よりセブン‐イレブン限定 アイドリッシュセブン缶バッジプレゼント!キャンペーンが実施されます。対象のお菓子2個で景品のバッチが貰えます。
Unknown (まう)
2018-04-21 19:10:45
>狸さん
こんばんわ~

情報ありがとうございます!
近くにあるのになかなか行けないのですが~~
セブンさん チェックしま~す!

いつもありがとうございます!

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事