~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

レジンとご飯と。。

2017-05-21 11:11:06 | 手作り

こんにちわ~

 

今日もいいお天気ですね~~

今朝。。珍しく起きられませんでした。。疲れてるのかしらん。。

 

昨日は結局家にいました。

家でごそごそと。。。

レジンで遊んでましたよ。。。。

 

作ったの~~

 

前に作ったものにもう少し盛って 金具をつけました。

こちらも金具つけました。

 

これはなんだかイマイチ。。。

 

お菓子盛り合わせ~~なヘアゴム

 

 

う~~ん 難しい。。。

 

ちっさいネコ

前につくったネコ

これらをどおしようかな~~と思ってます。。。

 

販売目的で作ってるワケではないので 作ったら使いたい。

最初の画像のキーホルダー金具つけたのもペンダントにしよかと思ったんですけどね。

ペンダントにしても使わないだろうし。。

そう思うと使えるものを作らなきゃですよね~~~

ヘアゴムは使うけどヘアピンは自分は使わないし。。。 無理矢理あげたりしてます(笑)

 

 

仲良くしていただいてるラーダさんがパスタの画像をアップされてて。。。

めっちゃパスタ食べたい~~

あまりパスタって食べないんですが(好まないワケではないが食べるチャンスがない)

 

で。。朝パスタなのだ。。。

 

と言っても。。。

これですけどね~~

濃厚な海老。。ですが。。。途中で飽きるな。。。

 

 

昨夜は焼売を作ろうと思ってたが。。。

本屋さんで見た雑誌の麻婆豆腐が食べたい。。。って思って。。。

変更。。

んで。。 酒でも飲もうと思って(笑)お刺身も買ってきてたので。。。。

こんなヘンなメニューに。。

 

ハマチお刺身

麻婆豆腐 玉ねぎタップリです~~ お味噌 豆板醤 コチュジャン。。

生姜 ニンニクは粗くみじん切りに。。。

自分で言うのもなんだけど~~ウマい。。

 

そして肴に。。

缶を開けて直火であっためてオニスラ。。白髪ねぎがよかったんだけど。。ないので。。

この缶詰は神戸ルミナリエの東北ブースで買ったものです。。

 

大きなお肉がタクサン入ってますよ~~

 

 

昨日はもう外に出ないつもりだったけど。。

徒歩2分のスーパーさんの100均さんへ。。食品売り場をウロウロしてたら友人と遭遇。。

お茶してきました。。

久しぶりに話せてよかった。。。嬉しかった~~

なんだかあたしばっかり喋っちゃったような気もしなくないが。。

またいろいろ話せたらいいな。。。

 

 

 

今日もお出かけはできないな。。。

ってゆーか。。 仕事の段取りしなくちゃなのだ。。。

 

 

今週と来週は忙しい。。。けど楽しまなくっちゃ~~~ですね

 

 

皆さまステキな日曜日を~~~

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯や晩ごはん。。 | トップ | ご飯とお弁当と。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラーダ)
2017-05-22 00:48:34
レジンの猫の形って猫型の型にレジン液を流して作るのですか?

せっかく作ったし、何かにアレンジできたらいいですよね~
う~む・・・。ブローチとか?ボタンとか?それとも、カワイイ小瓶に貼っちゃうとか?無地のスリッパにくっつけるとか?
ううむ

スイーツ盛りの髪飾りカワイイですなぁ
リアルぅ
ああ、夜中なのになんか食べたい・・・

まうさんの記事は夜見る事が多いので、何か食べたくなっちゃうんですよねぇ

パスタ・・・アメリケーヌ?
アメリケーヌって名前は聞いた事があるけど、それがいったいどんなソースなのか知りませんでした。エビなんですな
確かにちょっと濃厚そう・・・
家では作れないけど・・・

でも、たまにクリーム系のパスタって食べたくなるんだよな~

麻婆豆腐・・・。こないだ丸美屋の「黒麻婆豆腐」を作って食べました。

花山椒の味が利いてますな~
でも、個人的には普通の方がいいな
なんか慣れた味で安心できる味と言うか・・・。

調味料を調合して自分でも作ればいいけど、なんか面倒でいつも丸美屋ざんす

鯨肉・・・。小学生の時に給食で出てそれ以来食べてないですねぇ
子供心にあのクセのある味に拒否反応が出て・・・今じゃ食べられない味ですね


ばったり友達と会ってお茶、いいですね~
そういう気軽さが嬉しいですね
Unknown (あーちゃん)
2017-05-22 11:00:59
おはよ~ございます^^

今朝起きれませんでした。
どころかずっと起きれません!(笑)
なんやろ~寒くないし暑くないしでちょうどいいから?
この時期は困るわ~起きれなくて・・・

色々作ってますねぇ。。
マメやわ・・

エビクリームのパスタ?
あかん~!!食えん。。
クジラも食えん。。。
小学校の時は竜田揚げ好きだったけどなぁ。。
それ以来・・・
まうさん本当に色々食べれて・・・
いつも感心!!
Unknown (nanami☆)
2017-05-22 15:03:20
いろいろ可愛いのができてますね。
メルカリで売ったらどうでしょう?
あげるだけじゃあ なんか勿体ないわ~

家も 今朝 パンがなかったのでパスタでした。
クリーム系じゃなくて 庭の青紫蘇やパセリいっぱいのあっさり版でしたけど 
朝パスタって たまにはいいよね。

↓の方の記事
もち麦だけ!はあかんよね~
体重を減らすには 食事の量を減らすやり方が一番手っ取り早いけど全くよくない方法
やっぱり 筋肉をつけるのが一番だと思うわ~
なんて思っていながら 量も減らない 運動もしないで脂肪キープしている私です。ガハハ
まうさんは スレンダーになったボディを維持してくださいませね。
今日も素敵な一日を


Unknown (まう)
2017-05-24 13:23:40
>ラーダさん
こんにちわ~

そおなんですよ~~
いろんな形のシリコン型が売られてるんです。。
それで作りました。

ブローチなら服につけなくてもバッグとかにつけられるしね~
ブローチがいいかな。。
ちっさいのはちっさすぎるけど。。。(笑)

アメリケーヌソースをラーダさんがご存知ないとは意外。。。
殻から手作りしちゃいそうなのに。。。

麻婆豆腐は自分で作ります。
丸美屋さんの黒。。は食べたことないけど。。。
新宿中村屋さんのほとばしる辛さの。。だっけな?
アレは辛くて美味しかったです。
あたしは花椒のびりびりしたのが好きなので。。。

鯨肉は好みがありますよね。。。
臭みが気になる人も多いかも。。。
だから缶詰って甘辛いお味付けになるのかも。。

久しぶりに会った友人とお話しできてよかったです。
こうしてまた付き合いが復活できるってウレシイ♪

Unknown (まう)
2017-05-24 13:27:39
>あーちゃんさん
こんにちわ~

それってよく眠れてるってことなのかな~~いいなあ。。
あたしが起きれないのとはちょっと違いそう。。。

マメなのではなくて。。。
これは「好きなこと」 なのでね。。。作りたいだけ~~

海老もダメなの?
それともオマール海老がダメ?
鯨肉は今はあまり手に入らないし。。。
好みがあるかと思うけど。。。

あたしがなんでも食べられるのじゃなく。。。
あーちゃんが食べられないものが多すぎるんだよ~~~
Unknown (まう)
2017-05-24 13:35:27
>nanami☆さん
こんにちわ~

メルカリで。。って言ってくださる方もおられますが。。
ダメですよ。。まだまだヘタくそです。
タダだからもらっていただけますが~~
お金を払ってくださる方はいませんよ~~

nanami☆さんも朝パスタでしたか~
和風な感じで作られたのかしら。。おいしそう~~♪

体重だけを減らすなら食事制限が早いのだけど。。
てゆーか。。。
太り方にもよりますけどね。
やっぱ肥満の方は食べるt量や内容がコワいです。
筋肉は大事ですね~~
脂肪を減らして筋肉量を増やす。。。
あたしは体調不調もあって体重は減りました。
が。。
運動してないので体脂肪が全然落ちません。
こんな減り方では健康的ではないし。。。
体型もキレイには痩せれてないのですよ。。。
筋トレが大事ですね。。

こんにちは (ペイズリー)
2017-05-24 18:19:41
わぁー、今回の作品もかわいいですね

この白いネコちゃんは私とおそろいのマステですね!?こんなふうにアレンジしちゃうまう姉さんてば、素敵ー(>ω<)

お菓子盛り合わせのヘアゴムかわいいー!!
好みです!

私もラーダさんのパスタの写真を見てパスタ食べたくなりました!
濃厚なソースは後半辛くなる時があります
特にクリーム系…
最初の一口はすごく美味しいのになぁ
Unknown (まう)
2017-05-27 20:15:48
>ペイズリーさん
こんばんわ~

マステの使い方がわからなくて~~~
こんなところで使ってみました(笑)

お菓子盛りは以前買ってたパーツを見て思い浮かんで作りました。
こんなのもっとつくれたら楽しいかな?って思ってますが。。
できるかな~~~~

でしょ。
パスタ食べたくなりましたよね~~~~
確かにあたしも濃いソースは飽きちゃいます。。。
好きなのですけどね~~~
クリーム系のパスタ。。。。
たまに食べたいです♡

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事