~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

カップ麺だらけ。。

2016-10-07 13:46:15 | ご飯 肴

こんにちわ~

さわやかないいお天気ですね。。。 秋だな~~~

 

オリンピック選手のパレードがあったんですね。。

基本的に関心がないので見てませんが。。。 晴れてよかったですね。。。

でも観客80万人だって。。 みなさん今日はオヤスミなんですか~~~(笑)

これってメダル取った選手だけなんですか??

 

 

 

さてさて。。

たまってるカップ麺でもアップしてみましょう~~~~

 

エースコックさん「MEGA ゴマ担々麺」 ちょっと前に出たものですね。。。

 

 

 

見事にゴマ~~~♪

 

お湯入れてもゴマ~~~

さらに。。。

ふりかけもゴマ~~

 

見事にゴマでした。。。

ゴマの多さに驚愕し。。 お味の感想忘れそう(笑)

担々麺。。なんですよね。。。 ちょっとスープとか見えないけど~~~

美味しかったですよ。。。

スープを完飲はしないのですが。。 ゴマが残るのがもったいない気がしました(笑)

 

 

 

日清さん「カップヌードル 謎肉祭」 なにかと話題の1品ですね。。。

売れすぎて一時販売休止とかで。。もう再販されたのかな?

以前ありましたよね。。販売休止多発騒動。。 今回はそんなのではないんでしょうか。。。

 

 

はい。。謎肉だらけです~~~~

お湯入れ。。。 謎肉たっぷり~~~♪

 

何気に謎肉好きなあたし。。 こりゃウレシイな。。。。

でも。。

やっぱカップヌードルは海老とタマゴが入って初めてカップヌードルだよな。。って気がします。

謎肉ファンにはウレシイけど~~~

海老の風味とタマゴの甘味も欲しいですな。。 なんか物足りん。。。

「カップヌードル」とは別物で考えればいいんですけどね。。。

 

海老ばっかりの「海老祭」 タマゴばっかの「タマゴ祭」 なんかもあったら面白そう(笑)

 

 

 

寿がきやさん「赤からラーメン 赤5番」

 

 

 

 

まっかっか~~~~

これは辛そう。。。 辛いけど。。ヤバいほどではないですね。。。

甘味もあってウマい。 好きです~~~♡ 具がもうちょっとほしいな。。。。

 

 

 

日清さん「リッチカップヌードル 贅沢とろみフカヒレスープ味」

これはリニューアル発売なんですね。。 初回のは買いませんでした。。。

 

 

 

泡立ってますね。。。

これウマいですね~~~

とろみもいい感じで。。 フカヒレの濃厚なお味がいいですね。。。

コラーゲン入りってことで。。。スープも全部飲んじゃいたくなりますな(笑)

 

赤いのはクコの実。。。

これはあたし的にはいらないです。。 噛んだら中に小さい種?があって。。

その食感が不快なんですわ。。。(個人的感想です)

 

 

 

日清さん「リッチカップヌードル 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味」

 

白濁したスープ。。。

牛テールスープってどんなお味だかよくわかんないんですが。。。

牛の旨みが出ててウマいです。。。

スープもですが~~

お肉がカップ麺らしくない本物なお肉って感じですね。。甘辛くてウマい。。。

 

 

 

今回のリッチシリーズですが。。。

前回は「フカヒレ」と「すっぽん」でしたよね。。。。

どちらも買いませんでしたが。。 どうも「すっぽん」てのが食べる気にならなかったし。。。

実は「すっぽん料理」も未経験。。どうも食べたいとは思えないのだな。。。。

 

フカヒレはフカヒレ風のゼラチン加工品が使われてましたが。。

すっぽんは何が入ってたんだろう。。 

 

そお言えば。。テレビで見ましたが。。「ミドリガメ」のカレーがあるそうで。。。

よく売れてるそうですね。。。

たいていのものは食べようと思うし。。食わず嫌いはあまりないんですけどね。。。

カメはちょっとなあ。。 しかもミドリガメ。。。。

 

 

フカヒレのカップ麺は他のメーカー様からも出るようですね。。。

 

だだ~~~~っと紹介しましたが。。。

どれもおいしかったですよ。。。。

 

 

 

今週末は3連休なんですね~~~

北の方ではもう雪だよりが。。。

 

お天気もイマイチかもですが。。。 ステキな休日を。。。。

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹が見えました。。 | トップ | ステキな時間とちょっとだけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラーダ)
2016-10-07 23:10:48
ゴマ担々麺、すごいですね~
担々麺の胡麻って濃厚な胡麻ペーストが入っているイメージですが、そのまま胡麻かぁ~
発想は面白いけど、いりごま・・・合うのかな?

赤から・・・鍋では食べた事がありますよ。赤いけどキムチ味じゃない辛さ・・・美味しかったです。カップ麺でもあるんですねぇ
確かに鍋だと〆にラーメンを入れますしね

ミドリガメのカレーなんかあるんですか?
ううむ、そそらないネーミングだな
Unknown (まう)
2016-10-08 15:35:41
>ラーダさん
こんにちわ~

面白いでしょ。。。。
美味しかったけど。。 歯間ブラシが必須かも(笑)

胡麻ペーストもゴマだからね。。全然違和感はないです。
てゆーか。。
全然きにせず美味しくいただきました(笑)

赤からはおいしかったです。。
キムチは好きですがキムチ味はあまり好きじゃないんです。。。

ミドリガメのカレー。。。
名前が何だったか忘れましたが~~~
ミドリガメが入ってるんですよ。。。どおですか。。??


Unknown (かーと)
2016-10-09 13:16:05
まうさん、こんにちは!

◎MEGA ゴマ担々麺
これはちょっと度肝を抜かれましたね!笑

お湯を入れてふたを開けたら一面が胡麻で、
さらにそこにふりかけでごまが入るわけですからね!(=゚ω゚)

王道としては練りごまを使うのがいいのでしょうが、
粒ごまでもこれだけたくさん入ると主張が半端なかったですね!

噛むたびにプチプチと弾けて口の中にごまの風味が広がって、
まさに未体験と呼ぶにふさわしい担々麺を楽しめましたね!

◎カップヌードル 謎肉祭
これまで肉に焦点を当てたカップヌードルは何度か出ましたが、
ベースのスープを変えずに具材をほぼダイスミンチのみにそろえる、
というストレートなコンセプトを提示したのは面白かったですね!

自分はダイスミンチよりも海老のほうが好きだったりするので、
好みで言えば間違いなくノーマル版のほうだったりするのですが!笑

たまにはこうした物珍しさを打ち出す商品も面白いですね!(●・ω・)

◎カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
これだけリアル感のあるゼラチン質たっぷりのスープは
カップ麺としては他にないと言えるものでしたね!

しかもそのゼラチン質にはフカヒレ由来のものも使われていて、
ちゃんとスープの風味にもフカヒレが生きていましたからね!

中華系とろみスープのカップ麺はときどき登場しますが、
これはその中でも突出したスープと言える逸品でしたね!(`・ω・´)

◎カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味
牛系の白湯スープって臭みが出がちでいろいろ難しいのですが、
それをこれだけの完成度で仕上げてきたのは実に見事でしたね!

牛の旨味が生きていて、それでいてクセはほとんどなく、
なおかつ具材の牛肉もリアル感が高かったですからね!

牛系のカップ麺としては過去最高の内容だと思いました!(゚◇゚)

ちなみにスッポンに入っていた具材は鶏つくねでした!
なんか戻りがやたらと悪いという弱点がありましたが;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
Unknown (まう)
2016-10-09 16:38:33
>かーとさん
こんにちわ~

このゴマは素晴らしくゴマでしたよね!
ここまでやってくれるか~~って感じで(笑)
でも美味しかったです!
EDGEシリーズもこんなの出さなきゃ。。。
ちょっと自作もしてみたいような。。。

謎肉祭もハンパなく謎肉で楽しめました!
海老が入ってないので。。そのコクっていうか。。
海老のダシが出ないっていうか。。。
カップヌードルらしい海鮮臭さがないのが寂しいな~
って思いました。。。
ペッパー感があるものの。。なんか物足りない感じは否めませんでした。。

リッチのシリーズはカップ麺らしからぬ高級感。。
お高いといっても200円ちょっとですよね。。
それでこのスープに具は素晴らしいです~~~
ずうっと前に牛系のを食べたときに(何だったか忘れた)
「牛くさい」って感想書いたことがあるんですが。。。
その臭みはなかったですね。。。

すっぽんは鶏つくねでしたか。。。。
まさかすっぽんは入れられないんでしょうけど~~(笑)

このリッチシリーズ。。。
今後どんなものが登場するんでしょうね!
楽しみです~~~♪

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事