鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのカンムリカイツブリファミリー 7/22 その① 中の橋から・・・(訂正済)

2017年07月23日 | カンムリカイツブリと雛2017
2017/7/22 土曜日 曇りのち晴れ

今日のカンムリカイツブリは 中の橋の東側
沼が大きくカーブしている辺りにいました

最初のうちは 中の橋から見えたので
そちらの側からの撮影となります
これは その①として載せました

結構遠いのですが ある距離までは案外きれいに写るので いくぶん逆行ぎみではあるのですが
思いの外 使えます

後半は カーブの先に行ってしまい
見ることが出来なくなってしまったので 対岸の土手の上からの撮影となります

距離的には 橋の上からと 同じくらいかと思いますが
撮影する位置の高さが 低い分 水面の反射があり
日の光の方角にもよりますが すべて 露出オーバーの写真となってしまい
撮影技術の未熟さを思い知ることになってしまいました
ただ カンムリカイツブリファミリーの 面白い行動が見れたのは
こちらの方であったので 残念な気がしました
これは その②として 別なページとなります

また 今日は このカンムリカイツブリの雛を目当てに
たくさんの 野鳥好きの方々が お集まりになられ モエレの土手の上は
結構な賑わいでありました
天気もくずれなくて 良かったです

それでは



中の橋の上 この位置にカンムリカイツブリがいました
大きくカーブしている所のかなり前の方です



左が幸子くん 右がカンムリ二郎くんです
幸子の背中には 雛の頭が見えます



手前が幸子


幸子の前 二郎の間に 雛が泳いでいるようです
幸子の背中に頭が2個見えます



雛が3羽水の上に居ます 幸子は最初3羽乗せていたようです



2羽が 幸子の後ろにピタッと付いていますね





幸子が2羽 二郎が1羽背中に乗せています







前が幸子 後ろが二郎です










水面を覗き込んでいる雛ですが・・・



左の幸子の横に雛が・・・右は二郎


雛が2羽水の上に居ます 左は二郎です 入れ替わっています



雛2羽は 幸子に寄って行きますが・・・
何か言われているのでしょうか・・・





雛は二郎の後ろについて行きます





1羽が二郎の背中に登りました







もう1羽は 二郎の後ろについて 泳いで行きます





昨日までは 雛は水に落ちると必死にすぐによじ登ったのですが
今日はちょっと違う様です
さすがに 成長してますね もう水の上も平気みたいですね
体も大きくなっているし 親もいつまでも 背中におぶっているわけにも行かないでしょうね
予定通りの子育てが進んでいるようです



ここで この場をあとにして
対岸の 土手の上に行っての撮影となります

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのカワセミ | トップ | モエレのカンムリカイツブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンムリカイツブリと雛2017」カテゴリの最新記事