鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

オジロワシ2024 3/11 オジロの大型残飯の処理をするカラスとキツネたち

2024年03月12日 | オジロワシ
2024/3/11

この日は午後1:00過ぎに漁場に行ったのですが
中の橋に着いたとたんに驚きの展開となりました…


漁場の前にカラスがたくさん集まっているのが見えます


こんな時は オジロワシが何か大物を上げた時



しかしすでに

オジロワシの姿は見えませんのですが
よく見ると…



カラスの真ん中あたりに見えるのは








とても巨大な魚の食べられた後…
頭と尾っぽの方はまだ残っているようですが 真ん中のおなかの辺りは背骨だけになっているようです



遅かりし内蔵助 
どうやらこれはオジロワシの残していった残飯でした…
その後にカラスが集まって来たようです
しかしかなり大きな魚に見えますので急いでそちらへ向かいますと







こちらがその獲物になりますが



どうやら

かなり大きな雷魚のように見えます
大きすぎて食べきれないので置いて行ったものと思われます




もっと近くで見ようとC-ポイントまで近づくのですが
どうやらここは角度が悪く

この様に足元の様子がよく見えません
さっきのところの方が良かったようです


オジロワシももういませんのでのんびりと見ていたものですが
左の奥の方から


漁場にやって来るキツネの姿が見えました



あっという間にキツネは先ほどの魚のところにやって来て
カラスを押しのけて







魚を独り占めします



そしてこの大きな魚を

食べるのですが
実はキツネはもう1匹いて
このキツネの前に先に来ていたのが



左に見えるキツネになります
力関係で 後から来たキツネに獲物を奪われたようです…



 
仕方がないのでじっと待つ



こちらのキツネですが メスかもしれませんね



ごっついキツネの方は全く獲物を譲る気はなく
じっくり時間をかけて魚を







食べるのでした



   



これ以上見ていても仕方がありませんので
退散するのですが 


中の橋の上から漁場を覗くと
相変わらずキツネは同じ状態で




もう1匹はじっと待っている状態でした
にしても かなり大きな雷魚ですので 誰が上げたのか気になるところです

漁場は少し活気が出てきたようです
それでは また

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジロワシ2024 3/10 春恵... | トップ | オジロワシ2024 3/12 魚を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事