鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのカンムリカイツブリ 8/8 カンムリカイツブリの楽園(訂正済)

2017年08月08日 | カンムリカイツブリと雛2017
2017/8/8 火曜日 晴れ 風があったので モエレは涼しかった

今日は 目だった鳥はいなかったのですが カンムリカイツブリだけは
元気に T-ゾーンで 泳いでいました
親鳥も 二郎も幸子も 一緒にいる時間が長かったので 家族揃っての
楽しそうな時間であったように見えました


まず 中の橋に行く前に 下の橋の手前の方で カワセミを発見・・・というか
証拠写真ですが・・・

真ん中の木の枝の所 対岸なので かなり遠くて・・・


カワセミが1羽 幼鳥だと思うのですが いました


中の橋に到着すると かなり遠いんですが・・・

左の下の方に カンムリカイツブリを発見します

   
いつもの場所へ移動します






しかし のんびりとしていて 何も始まる様子は在りません・・・



ここで いったん撮影は中止して 場所を変えます O-ポイントへ向かいます

途中で トビが近づいて来たので
そうか・・・と思い 写真を撮りました


   


トビでした



O-ポイントからの撮影となります

親鳥は幸子でしょうか・・・良く分かりませんが・・・




オオバンが奥の方に見えます







ここで 二郎が登場します



左端です 右端の雛が やたら白っぽく見えるのですが
たぶん これは・・・

後記: この雛は三男です





奥にいるのが二郎だと思います


この二郎がいきなり羽ばたきます!





しかし 翼の裏側は真っ白できれいですね







手前の幸子?と雛

後記:この雛は長一郎です



右奥のは 二郎です 首の右側に傷が見えます



これは幸子に見えます 





少し時間があって・・・

雛が1羽親鳥にくっ付いて行きます・・・多分ちびたんです
ということは この親鳥は二郎でしょうか?
そう言うことが多いので・・・でも 幸子に見えるのですが・・・

後記:この雛は三男です 親鳥は多分幸子かと


ここで 雛の羽ばたきをどうぞ


   
この雛は お兄さん雛でしょうかね よく毛づくろいもします

後記:その通りです



先ほど雛を1羽引き連れた親鳥は やはり 幸子の様です









こちらは 雛を2羽引き連れた二郎ですね

後記:2羽の雛は 小次郎と三男ですね
   三男と長一郎は入れ替わっているようです



こちらが幸子です 
 
後記:後ろにいるのは長一郎か



雛を残して



幸子が消えます?



二郎と3羽の雛



幸子がまた現れます



ちびたんが 二郎に寄って行きます





奥が幸子とちびたん





雛2羽が 元気よく泳ぎます

後記:小次郎と長一郎です


ここで とんだ飛び入りが



翼の上の図柄が黒っぽいトビが目の前をよぎります



雛2羽



ちびたん と 幸子かな



そして 幸子は まどろみます

後記: 幸子と二郎が入れ替わっているのがありそうです
    今見るとこうなるのですが なかなか遠いので判別が難しいです


風はありましたが 天気も良く このカンムリカイツブリファミリーにとって
気持ちの良い日であったのではないかと思います
このおっさんも これにて 帰路に着きました

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの水鳥たち 8/7 サラ... | トップ | モエレの水鳥たち 8/9 カイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンムリカイツブリと雛2017」カテゴリの最新記事