鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 8/9 カイツブリ・・・

2017年08月09日 | 野鳥
2017/8/9 水曜日 曇り時々雨

ポツリポツリ 小雨が時折ちらつく中
久々に見るアオサギですが
いきなり 飛び上がります
久々なので・・・

   
いきなり 飛び始めます











アオサギでした


中の橋で カンムリカイツブリを確認するも
今日は 寝ている様で 動きなしです・・・







カンムリカイツブリはこれでお終い



マガモです



オオバンの幼鳥がいました





これは 太蔵くんでした 相変わらず 両親と一緒にいますね


次に マガモのチョコビスケット軍団です 幼鳥が8羽いるのですが・・・
バラけていて 1枚の写真に入りませんでした・・・でも 8羽いました(2回数えました)

幼鳥が6羽



幼鳥が4羽



おかあさんと幼鳥が2羽です



幼鳥が3羽



同じ3羽ですが 分解して



これと


これです



おかあさんと 幼鳥が6羽です





おかあさんと 幼鳥が7羽です おしい あと1羽いるんですが・・・
幼鳥は 眼鏡をかけた 小学生みたいに見えます





バンの幼鳥が単騎で泳いでいました



土塁の上のオオバンです





これは 別のオオバンです


ギャーという鳴き声がしたので見ると
マガモが水浴びをしていました・・・





のどかな気持ちになります


さて最後に カイツブリの単騎ですが
前回もこの辺りに出没したので この付近に巣があると思われます

なんともえぐい顔ですね









目が光って見えます 黄色い三白眼という感じです
くちばしは黒いですが 基部から目の方へ 白い線が伸びています
顔と頭は黒くて 頬と首が赤いです
頬と首に赤い顔料を塗ったマサイ族みたいですね・・・(-_-;)

何はともあれ カイツブリでした

それでは また
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モエレのカンムリカイツブリ... | トップ | モエレのカワセミ 8/9 何羽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事