鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 7/20 オオバンファミリー2組 海老蔵くんの成長

2017年07月21日 | 野鳥
2017/7/20 木曜日 曇り 風強し

今日のモエレは 障害物が無い環境の為 風が強かったです
とくに 橋の上は 猶更風が強く カメラもブレまくり状態でした

まずは オオバンの C-fami です ここの雛は成長がかなり進んでおり もう
頭の赤いのはいなく 雛から若鳥へと 言っても いいくらいです
胸の部分が白くて カワウソみたいに見えます



この中には 雛は2羽しかいませんね ここは C-中州の中位の 公園側です





くちばしは黄色ですね 頭は白から黒い毛で まだ薄いですが
赤い所は無いです
親鳥のような 真っ白な鼻先は全くないですね 目も大きく見えます







体もかなり大きくなっていますね



雛は3羽いますね あともう1羽いたはずですが 今日はいないみたいです
真ん中の雛が一番大きいように見えます
口からむねにかけて 毛が白いですね













C-fami でした 3羽いますが 1羽足りません・・・
ちょっと気がかりです

中の橋の所で マガモが東の方へ飛んで行きます

  



奥の方の公園側の岸の辺りに 6羽くらい群れで泳いでいました
今年孵った若鳥でしょうか 頭が黒いので違うかな・・・



中の橋の上から見た つがいのオオバン 子供はいないです


さて ここで 昨日は見ることが出来なかった
海老蔵くんの登場となります
過保護の海老蔵くん 今日はどうでしょうか



ツガイの愛を一身に浴びている 海老蔵くん
今日も元気そうですね 体が大きくなったように見えます





   







前より嘴が黄色くなっているように見えます・・・
顔も少し黒っぽくなってきているような気がしますが
やはり まだ 海老蔵です



   







   















    





      





海老蔵くんでした


さて カンムリカイツブリですが 今日は
マガモが群れで いつもの所を占拠していたので 
中の橋の東側も 遠い所に小さく発見したのですが・・・
光も悪く 遠すぎで良く見えません・・・

   

メスが餌をとってきて 雛に与えているようです
背中に雛が居る様です・・・



雛は 2羽頭を出して居るように見えますが よくわからんですね

  

今日はこんな感じでした・・・


さて 帰り道 ハクセキレイが歩道の上を 歩いています
くちばしに 虫を挟んで ずっと 歩いて行きました



   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのカンムリカイツブリ... | トップ | モエレのカンムリカイツブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事