寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

楽チン 楽チン(^^)

2014年09月12日 08時15分18秒 | 日記
各地で 豪雨の被害が出ています。
昨日など 関空を往復しましたが、送った帰り道は 当然ながら私ひとりぼっちです。
寂しそうでも 一人はヤッパリ 気楽です(^^)
運転席の座席を下げ 背もたれは斜め65度に直します。
トランクに置いてあるスリッパに履き替え

ネクタイを緩め、コンビニの珈琲片手にハンドル握り どこまでも 続くハイウェイをぶっ飛ばします。
あ…最後はうそ うそ^^;
運転士は用心深いのでした(^^)
だから スピードには敏感で 私なんか ちょっとクルマの量が少ないハイウェイでは クルーザーをセットしています。
これは どんな装置かと 言いますと、一種の自動操縦みたいなものです。 ハンドル操作は当然しますが、アクセルは一切踏まなくていいのですね。
例えば 80キロ制限の道路なら 違反にならないぎりぎりの95キロくらいにセットします。
後は クルマの流れに添って 悠々と乗っているだけでいいのです(^^)
最近ニュースにありましたが、近い将来はハンドル操作も含めて自動操縦になるそうで…
うわぁ~スゴいなぁ と皆で感心してました。
しかし よく考えてみたら 私たち運転士は オマンマの食い上げになるんじゃあ ないでしょうか^^;

何れにしても 私の目ん玉の黒い内にはなりそうもないでしょうね〓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関空です。 | トップ | 夜のエアポート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (煙草屋)
2014-09-13 08:17:00
東京の同業です。楽しく読ませていただきました。やはり楽しさも苦労も悩みも似たようなものですね(笑)また時々立ち寄らせてもらいます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事