網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第303時間目追加事項

2010-09-28 19:10:40 | UQ HOLDER!
気になったことをいろいろ追加



この手の攻防は一瞬で頭の中でシミュレートできるようにならないと
一流の格闘家にはなれないという。クウネル戦では出来ていないわけで
それが無意識にやっていることは、フェイトが首狙いをしているところから分かる。

フェイト本来の反撃スタイルは正拳か石の槍と思われるし、
「役割」上、直接命を狙いにくるとは考えられないわけで。
裏家業の忍者ならではの想定反撃ではある。



深淵を覗く者は・・・ニーチェの言葉。
心理学的には相手との同質化を戒める言葉になるらしい。
またはクトゥルフ神話の合言葉のようなもの。

「守るための戦いは~」の言葉は兵法書や剣法書の類にもなく
ガープスの「足手まとい」あたりが近いか。弱点を晒しながら戦うようなものだし。
ただしそれは戦いの場だけでの話。戦うときには邪魔がないほうが戦いやすいが
守るものの存在により強さを求める理由が増えるのは確かである。



ネギま!の年表を見るに、刹那が麻帆良に来たのは2001年のこと。
ラブひなの年表からは妖刀「ひな」が素子の手に渡ったのは2000年。
刹那とのシーンとの前後関係は・・・とりあえず刹那の身長から判断して
この妖刀は素子が封じる前っぽい。すると鶴子も結婚前。
となると素子とも接していたのだろうなと。

すると素子との戦いのとき、事前に借りて見ているから
即座に「ひな」だと判断できた形になるか。
その後、2001年中は無事使っていたようだが・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
www.kanpocom.com (しんいちつぶしん)
2010-09-29 17:08:02
作者はすごいですね。

コメントを投稿