網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第408話特記事項

2013-06-05 19:24:08 | ハヤテのごとく!

実はGWから何も食べていなかったりとか?

関西人でも朝からこってりしたものはキツいだろうと。いるときには朝食もハルさんが作る
ことになっている様子。お好み焼きも真空パックの物だったりしそう。それと一人で朝食に
なっているのは弟や妹が不在だからだったりするかも。帰省中とか海外とかもありそう。

隠れていろと言われて、とりあえずはどこかの森でじっとしているつもりではあった様子。
それが三千院家とかではなかったのはただ単にこちらに先にたどり着いたせいかも。
アテネの行動パターンが染みついていたせいで自然林にはいけなかったりもしたかも。

マキナは基本が蛇なのでかなり長期の絶食にも耐えられるっぽい。ただ普通の蛇より燃費は
かなり悪そう。それとアテネが栄養管理をしていたせいで冬眠とかをするほどには食べては
居なかったのかも。それと庭の動物も食料としては不足していた様子。森として小さかったか。

出す食事のレパートリーが屋台とかで出てくるようなものに偏っているような。家に材料とかを
確保してあったりしたせいだったり。そういう企画でもしていたところかも。あるいはやった後に
余ったとかで。いやあるいは流れ的に大量に食べると胃にもたれそうなものを選んだだけとか。

マキナの食事は案外、元々量だけ確保しておけば質はそれほど問わなそう。ただ食事の躾
とかのために普通の食事で慣らしていたっぽいが。量的に日によっては「牛・豚丸ごと一頭」
とかのこともあったかも。元々が肉食なので食べている最中に邪魔とかはいるのが苦手とか。

最後のハンバーガーだけは咲夜も作ったかも。好きなのがハンバーグとかでないのはこちらは
手づかみで食べられるから、がきっかけの様子。そういう中でも肉の分量が多いせいもあるか。
元の習性的に汁物は苦手かも。人間同様に水分を取れなくはないけど量が足りないとかかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿