網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第348時間目特記事項

2011-12-27 19:52:37 | UQ HOLDER!

 

明日菜は魔力無効化の使い方もきっちり思い出した様子。
使っている間の雰囲気はアスナの方に近く、まだ明日菜としては
十分使えないのかも。多分集中力とかにも課題が。

楓と夏美の配置は予想と違い蓑に入ったままでも動けたよう。
攻撃の瞬間ネギにも見えたのは少し触れた判定になったせい?
ザジの姉の名はポヨで確定?いや案外本名は元々なかったりとか。

杖の形のネギから連想できる効果ではないし、名前にも「Allium」
は含まれないかも。女帝と呼ばれたところからタロットのが近い?
そういえば以前こちらでもタロットで比定してたっけ。

そんなわけで「Medica Imperatrix(女帝の治癒)」辺りと予想!

いや、他にも片手であの体制で平然と持ち上げていたりとか、
この状態のネギの後ろを取ったりとか・・・

思わず、数人に刺して指揮を執る絵面が思い浮かんだ。

まず質問の仕方も悪かったような。最初に本命と聞いておけば
2回目くらいで答えてくれたかも。ネギを囲んだ中ではこの二人が
特に心理的に近い位置にいたか。それに次ぐ二人は急には動けず?

予想ではアキラは×に近い△ライン。亜子を差し置いてとも思えないし。
アーティファクトは状況と技能から、効果はドンブラ粉と予想!
名前は「Natator Terra(大地の泳者)」辺りかなぁ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時雨 湊)
2012-01-07 18:39:57
「治癒」と言う言葉を使うなら、Medica(メディカ)よりmedicina(メディキーナ)にした方が良いかと思います。

もし予想の「女帝の治癒」になの場合、スペルはimperatrix medicina(インペラートリックス・メディキーナ)ではないかと。

コメントを投稿