網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第425話特記事項

2013-10-17 23:24:33 | ハヤテのごとく!

描かれていない人も多分手伝っている。

少し原稿を見比べた感じ、クオリティが上がったのは本来の絵柄近くに戻したせいもありそう。というより
前の原稿には妙に手が加わっていたかな。雑念も相当だったし。それが描き慣れたスタイルに戻した
ためにクオリティも上がったらしい。それと下手なマーケティングも捨てたからかな。スタイルの確立も近い?

千桜はずっとナギにつきっきり。メイドの仕事は休業中らしい。そこら辺はやっぱり咲夜の助力もありそう。
状況報告位はしているかも。咲夜の方は咲夜の方でマキナにかかりきりっぽいが。伊澄とも合流したし
そちらも動きはありそう。対決の後はその話かな。そろそろ海水浴のできる季節も残り少ないし。

足橋先生のところからは液晶ペンタブレット、ただし種類は特定できず。サイドにポインティングスティック
っぽいものがついているしやや特殊な品の可能性が。先生のスタジオにはもう何台かありそう。東宮君も
原稿は区切りがついているのかなぁ。案外代価が大きそう。アシスタントとして作業してきたとか。

この状況で出番のないマリアさんは本格的に直接手伝えることがなかった様子。製本位かな。あとは
食事やら何やら位かも。アテネは自分では付き合う技能も体力もないと見たか。パソコンの使用者の
想定はナギだったのでは。西沢さんはセッティングと基本操作までか。カユラは実は使用経験ありそう。

印刷にかかった時間から見てやはりコピー誌か。コンビニで、というよりレーザープリンタも調達してたり。
折る作業はマリアも手伝えたかも。アテネは多分普通に寝てた。それ以外は文字通り総出で折った形か。
結構な厚みがあるしホチキスでとめる作業にも慣れが要りそう。その係がマリアだったりして。

見た感じ部数は30~50位かな。ルカも前回30部からの増加が目標になりそうだし勝負は50部ライン?
この部数だと「先に完売した方が勝ち」という形式かも。勝負は次回から、の前に何か挟まる可能性も
かなりありそう。ハヤテたちはの帰りは勝負の後だったりしそう。お盆を挟みそうな気もしてきたし。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿