網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

Stage.22特記事項

2014-02-12 23:54:18 | UQ HOLDER!

いきなり強敵が出るのもお約束ではあるが・・・

ネギま!ではエヴァ戦もしくは修学旅行でのフェイト戦、AI止まではビリー・Gとか。こういういきなり世界の
トップクラス、とかではない分まだ良心的ともいえそう。かなり相性の悪い相手ではあるが。夏凛もここまで
上質の戦力が投入されるとは想定していなかった様子。目的が地上げなのでそれも当然ではあるが。

九郎丸の再生はある程度コントロールが可能らしい。そして内臓など複雑なモノは時間がかかるっぽい。
体の切れた部分をくっつけて再利用、とかはできない様子。斬り方によってはプラナリア型再生もありそう。
逆に再生をあえて一時的に止めることもできそう。それを生かせる場面もいづれはありそうな感じが。

なんとなく、刀太のルーツか何かが塔の上にありそうな気がしてきた。いやむしろ塔そのものとかに。
となるとエヴァが目指したのも初めから塔ではなくUQ本部とかだったりして。刀太が塔に上るのはまだ
危険が多いと判断して。ただ単に面倒くさいというのもありそう。不死だし何年後になっても構わないとか。

やっぱり九郎丸は同等の友人というものを持ったことがなかった様子。相当な少数部族の出身っぽいし
歳の近い仲間すら、というレベルかも。そこにアドバイスをした夏凛も恐らく相当長いこと似たような境遇に
あった様子だし。刀太の結論はおおよそ予想通り。ネギと小太郎の関係にも近いものがあるかも。

夏凛の指示からみて刀太は消火活動とかに不向きという判断か、あるいはあるいは九郎丸がこの戦闘に
やや不向きとみたか。自分の相手の想定は剣士の方かも。素手対素手と剣対剣という感じに。自身は
途中で救助をあまりしてこなかった様子なのは仲間の集合と敵の撃退がその前に必須という判断っぽい。 

動きとか見て直感で気付いたところもありそう。刀太の戦闘勘は両親のもとでそれなりに叩き込まれた
部分も大きそう。そもそもこういう名前がつく所からして。その上で最強クラスのエヴァ相手の経験値も
あるわけで。あっさり逃げるという選択をできるあたりも格上との戦闘に慣れたところからかな。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿