網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第284時間目特記事項

2010-04-05 07:17:48 | UQ HOLDER!
謎は解けた・・・のかな?



ルーナ・・・さすがにShiOu Liはなかったか。
フェイトの命令の解釈はずいぶん恣意的なような。そもそも「任務」の範囲は?
終わればフェイト自身もお役御免だから・・・という感じのような。

真名たち北風トリオに対しネギは太陽役?「強制はしない」とはいえ
栞も結局はネギ達を手伝うことになるような。
さもなくば結局はさようなら、という流れだし。



明日菜復活。予想通り
自力で食事も出来なかったようで、鬱というより身体活動低下のような。
復活したというよりは「戻ってきた」の方が近いかも。

封印されていたのは確定だが、戦前が少し謎のような。
「この百年で~」というのは明日菜単体なのか姫御子全体でなのか。
アリカ同様、「奪い奪われるだけの日々」。オスティアの王女は苦労が多い。



やっぱり終末論的な完全性のような。
行っている間は生物の定義からは外れていそう。魂だけ保存?
そうなれば葛藤等もなくなるのはむしろ自然。死ぬのと変わらんし。

魔法世界と「同じモノ」という辺りがキーになるかも。
「人間」に消えてもらうことが出来ることと矛盾を生じているような。
「環境問題のようなもの」も前兆となる現象くらいは起きるのではないかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿