網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第331時間目特記事項

2011-07-06 19:42:28 | UQ HOLDER!

この面子だと指揮はラカンなんだ。むしろ隊長?

顔見てわかる、というわけにはいかないらしい。再生能力と
童姿で特定、という感じらしい。名前は売れているがそれ以外は
あまり知られていなかった様子。あまり関わらなかったからかも。

学園長も来てるし痲帆良内扱いらしい。上空には案外ガードが
甘いのかも。縦にはかなり動ける様子。領空と同じ感じかも。
そして服は再生できない様子。蝙蝠で作ったりはしないらしい。

「小さく重く黒い洞」・・・(急いで適当訳)
「Antrum Niger Gravis Tenui」辺りか・・・あるいは
「Κενοσ Μελασ Βαλοσ Μικροσ」辺りかな。たぶん後で訂正します。

効果とかは見た目からシンプルにブラックホールっぽい。これだと
ラテン語では「gurges ater(直訳:黒い喉)」というらしいけど。
ギリシャ語だと直訳っぽい。「洞」は中国語の「黒洞」からかも。

続々と出てくるが、クルトとタカミチは持ち場を離れて大丈夫なのか、
もしかしたらオスティアは既に「守ろうとする意味すら」という状態?

どうやら年が上の順に、アル・エヴァ・ラカン・コノエモン・詠春、
造物主の主だった使徒たちが戦前と戦後生まれに分かれ、
それらの間にタカミチとクルト、そしてフェイト、ネギ、456の順かな。
ラカンはヘラス族だしコノエモンより年上っぽい。

コノエモンに突っ込みを入れたのは呼称からしてタカミチかも。
足の位置から見て、セリフは前から順にしゃべっている様子。
この順番は実力順でもあるのかも。ラカンは鍵持ち相手に如何ほど?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿