網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第2回キャラクター人気投票順位予想

2008-11-14 16:23:30 | ハヤテのごとく!
tanabeebanatさんのところの
ハヤテのごとく! 第2回キャラクター人気投票順位予想大会に参加してみます。
自分のページでやる分、ややカラフルで分析込みで。

投票総数22,000
順序名前予想順位
1.日比野 文19
2.天王州 アテネ7
3.西沢 歩6
4.シャルナ20
5.三千院 ナギ2
6.綾崎 ハヤテ3
7.桂 雪路13
8.花菱 美希17
9.朝風 理沙15
10.瀬川 泉9
11.霞 愛歌16
12.桂 ヒナギク1
13.橘 ワタル11
14.貴嶋 サキ12
15.鷺ノ宮 伊澄8
16.愛沢 咲夜5
17.春風 千桜10
18.シラヌイ18
19.タマ14
20.マリア4


分析:
アニメなどによる上昇気流を特に受けたのは ナギ、ハム、咲夜、理沙 と見る。
上位四人は堅調。
ただしヒナギクは前回のダブルスコアからはだいぶ詰められる。
サブヒロイン勢は混戦気味。
咲夜が上位陣の下位を切り崩すかどうか。伊澄はだいぶ割を食うと思う。
サブキャラ勢はかなり動く。
雪路、理沙がラジオ効果で微増か。
新キャラ勢ではアテネが抜けるか。

というわけで個人的に注目の対決は、
マリアvs咲夜、ハムvsアテネ、泉vs千桜、理沙vs愛歌、シラヌイvs文 あたり。

ちなみに私はやっぱり伊澄に投票。
ボケっぷりが他人とは思えない、という理由で。

関連:
公式投票サイト
ぷらずまだっしゅ さんのところの人気投票


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2008-11-16 02:43:33
ん~・・・・・・
俺はナギが2位はないかな~
と思いますね;;
>マサ さん (Masaxa)
2008-11-16 21:57:32
確かにアニメでの勢いを見るとそんな感じもしますね・・・。
こちらでは原作派の投票が基調になると読んだのでこんな感じになりました。
アニメ派が主になるとナギ1位は硬そうですね。

コメント有難うございました。

コメントを投稿