網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第290時間目特記事項

2010-05-28 18:07:23 | UQ HOLDER!
フェイト/夜に留まる



ラテン語化には苦労したのだろうなと。
「MISSOR」の関連語にはミサイル(Missile)があり、ローマ時代には
「ミッシレ」、投射体、飛び道具、投石等の意味で
飛び道具の使い手という意味になるか。

以前作ってみた時には「sagittaria:射手」を選択。
バリスタ(ballista)とかの単語も候補にはしたが、銃火器の
ラテン語訳がarma igniferaと2語になってしまうのが辛いところ。



これはまたキレイに切れた。散髪にでも行ったように。
弐の太刀まで使うとは、師匠はやっぱりクルト?どうやら
他人の戦闘も好きなタイプらしい。ってそもそも、フェイトとはどんな関係?

執着、それは目的外の目標。やっと自覚した。
やっぱり茶々丸と対の描写だったりするのか。
というか心のあるなしが人形の定義に含まれるわけでもなく。
あとは生殖機能さえ獲得すればきっちり人間に・・・



実際には100年も続く紛争は数えるほどしかない
実際、殺しあえば人口も減るし、どちらか全滅しないとも限らない。
そしてそういうものを解消するために、煽った勢力に加担する再生産行為。

フェイトの元から実際にアリアドネーに入学した人も出てたりする?
案外コレットとか・・・最後の対決は描写量多そう。
フェイトに拾われたのは栞、焔、暦の順らしい。
栞が全て知ってたりするのかも。裏で誰かが尋問してたりして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿