俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

お雑煮

2013-01-02 | 我が家の食卓
昨日は 仕事の都合で お雑煮が食べれなかったので

今朝 雑煮を食べました




鰹だしの醤油味が我が家の雑煮です

餅、鶏肉、竹の子、里芋、蒲鉾、人参、三つ葉が入っています




朝から 宴会です

masarin~ これで良いですかぁ~



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり~ | トップ | 順番に。。。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-01-02 20:36:44
ああッ!
ウミも今、お雑煮ブログアップしたんだよッ
ウチもカツオ出汁だけど・・・
すまし汁なんだぁ
その家のお雑煮って・・・あるよねェ~ッ
地域が違うと変わるのかなぁ
ウミウミ
返信する
Unknown (レオ賢人)
2013-01-02 21:16:54
あけましておめでとうございます!(^^)!

私もお雑煮食べましたよ(*^^)v
でも、姫子さんの家のお雑煮の方が美味しそうです!!(笑)
こんなこと言ったら母に怒られそうですが(笑)

今年も宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-01-02 22:18:00
忙しかったのに 手抜きしないで頑張ったのですね
所狭しと並んででいますね
もちろんお友達と一緒に 美味しいでお祝いなのでしょうね

雑煮も美味しそうですよ
返信する
どこ風!? (へそぶた)
2013-01-02 22:24:33
お雑煮 しばらく食べてないなぁ~!!
つよ(つゆ)餅!?は・・・(^_^;)
ボスの雑煮は ボスの田舎風? 旦那様の実家風?
どっち風になるのかな?
汁が味噌?醤油? 餅が○か□ 焼く!か 焼かない! か
ごっちゃんと食べに幾三!!ヾ(≧∇≦)
返信する
海な気分ッ♪ ウミちゃんへ (姫子)
2013-01-02 23:16:19
ウミちゃんも お雑煮をアップしたのですか?
じゃ 拝見しに窺いますねぇ~
ウミちゃん お料理上手だから
美味しいお雑煮なんでしょうねぇ~
返信する
レオ賢人さんへ (姫子)
2013-01-02 23:18:24
あゆちゃん 
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

あゆちゃんのお宅のお雑煮の方が
絶対に美味しいですよ
お母さんのお料理が一番なんですよ
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2013-01-02 23:22:21
今年は 忙しく 黒豆は煮ませんでした。。。
友達が来て 『黒豆が楽しみだったのに。。。』って。。。
来年は作らなきゃね
ごっちゃんの お雑煮もアップして
返信する
へそぶたさんへ (姫子)
2013-01-02 23:25:43
雑煮は どちらかと言うと田舎風ですよ
主人の実家は味噌仕立てですから

こづゆの中にお餅を入れても美味しいよねぇ~

餅は四角い餅を焼いて使います
返信する
Unknown (まるこ)
2013-01-03 01:27:37
姫ちゃんの作った御節
どれもこれも美味しそうで相席したいです

朝から宴会
夜まで続くのですか~
楽しそうです
返信する
Unknown (masarin)
2013-01-03 07:15:26
明けましておめでとう

2日は新年会で
夜にリンクさせていただきました

ありがとう姫ちゃん

忙しいのにね

今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿