てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

10歳になりました。

2021-07-22 21:05:18 | 日記

本日7月22日はレオ(チワワ)の誕生日。

今年で10歳になりました。

元保護犬ですが、正確な誕生日がわかっているのはありがたい事です。

最近お気に入りの花屋さんで注文したスワッグと一緒に。

天気が良いのでバルコニーで撮影会。

人工芝が良い感じに。

室内に戻って撮影を続けますが、

どうにも心ここにあらず。。。

その訳は、

勿論ケーキ。

今年はティラミス風。

犬に与えても心配ないように、

豆腐とサツマイモとキャロブパウダーで作りました。

ブルーベリーとミントでデコレーション。

レオの体の事を考えると、少ししか上げられないけれど。

それでも大喜びで食べてくれる。

抱っこをされていればご満悦。

残りは飼い主が美味しくいただきました (笑)

 

スワッグはその後、壁に下げておくと自然にドライフラワーになるそうです。

長く楽しめて嬉しいですね。

そういえば今年は今日が海の日なのですね。

せっかくなので、カクテルでも。

ハバナビーチ。

ラム・・・・・・・・・・・1/2

パイナップルジュース・・・1/2

シュガーシロップ・・・・・1tsp

シェイクしてグラスへ。

夏の暑い日の夕方。

幸せなひと時でした。

来年もまた元気でこの日を迎えられますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜馬車道ランチ 2021/07/13 | トップ | 横浜馬車道ランチ 2021/08/07 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます💞 (rupipi)
2021-08-01 11:04:31
レオ君💞
お誕生日おめでとうございます。
毛並みも手入れされていてイケメンです。
ケーキもあって素敵な一日になりましたね。
元気で楽しく健康で過ごせますように
rupipiさんへ (maruma65)
2021-08-06 08:54:33
コメントありがとうございます。
返信遅れてすみませんでした。
時々パピーに間違われるレオもとうとう10歳です。
今年は少し前倒しでの誕生日になりました。
少ししかあげることのできないケーキをつくるのもどんなものか!?
と悩みましたが「縁起物」みたいな感覚で今年も作りました。
犬が食べても大丈夫な食材だけで作るケーキ。
しかもその後飼い主が食べられるとなると、
ハードルが高くなります。
我が家のスキルで出来る物を何とか見つけました(^^;)
喜んで食べてくれるので作った甲斐はありました。
また1年元気でいてもらいたいものです。
それに便乗して飼い主は美味しいお酒を (^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事