てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

横浜・馬車道ランチ 2017/02

2017-02-14 20:39:21 | 飲食

本日は定例の横浜支店ミーティング。

なので、恒例 馬車道ランチ! )^o^(

今日のお店は「焼き鳥ゑびす」さん。

通り沿いに目を引く外観のお店です。

入り口横には、
リーズナブルなランチメニューが有りました。

全て700円(税込)というのがうれしいですね。

カウンターからの眺めです。

奥の棚にあるお酒も気になります。

焼き鳥屋さんですから夜の居酒屋タイムが本領発揮なのでしょう。

注文したのは、

名物と書いてあった鶏づくし丼。

そぼろ、焼き鳥、ささみのたたき?に温泉卵が乗っています。

ささみをワサビで頂き、たれの味を楽しみ、卵をからめ・・・と、

一杯で色々な味が楽しめてうれしい丼です。

 

美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本庭園陵墓 紅葉亭 2016/12

2017-02-04 21:03:30 | 神奈川県の霊園

この日の見学会、最後に訪れたのは日本庭園陵墓・紅葉亭

2014年以来の再訪ですね、写っているのはこの日案内をしてくれた横浜支店のSさん。

とても広い霊園で子供広場やドッグケージもあり、お子さんやペット同伴でお参りに来ても安心です。

子供広場の奥が永代供養墓になっていて子供たちの声が聞こえて寂しくないようにとの配慮だそうです。

紅葉亭といえばやはりこの日本庭園。池の向こうには料亭のような会食室が見えます。

実際、某ドラマの料亭での会食シーンの撮影にも使われたそうです。

設備の充実は霊園の中だけでなく最寄駅からの送迎バスなどにも。

もちろん駐車場もたっぷり用意されています。こちらは新区画の為に用意された新しい駐車場。

そうそう、今回は新区画を見に来たのでした (^^ゞ新区画の入口の一つにはお客様から寄贈されたという立派な門が移設されていました。

その先の区画はまだ十分に空きがあります。

しかし別サイズの新区画は続々と申し込みが入っているそうで、より良い区画から埋まってしまうようです。

設備の充実した霊園ですからお早目の見学がよさそうですね。最後は紅葉亭にちなんでわずかに残っていた紅葉の葉と墓所越しに管理棟を臨んで終了。

充実した見学会でした。

長々とお付き合いありがとうございました m(__)m

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加