てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

横浜・馬車道ランチ 2017/11

2017-11-13 21:07:21 | 飲食

今日は横浜支店でミーティング。

そして恒例の馬車道ランチ \(^o^)/

今日のお店はスペインバル「プリメロ」さん。

通り沿いの看板に誘われて2階へ。

階段を上がると、すぐに入り口が見えます。

カウンターの上にはハモン・セラーノでしょうか、

バックバーのワインと一緒に頂きたい!!


カウンターでタパスやピンチョスをつまみながら飲みたいものですが、

ランチですからね (^_^;)

二人掛けの席に案内してもらいました。


二人掛けの席が4つ4人掛けの席が2つカウンター4席と消して広くないお店ですが、

その分気配りが行き届く感じがします。


ランチセットのサラダとドリンクのジンジャーエールは辛口。

メインは鱈とジャガイモのスペイン風リゾットにしました。

さっぱりしているのにうまみが強くて、ああ~白ワインが欲しい・・・(^^ゞ

フロアに立っていたお兄さん。

グラスの水が減っていると空いた皿を下げつつさりげなくついでくれたり、

食事の終えたタイミングで新しいおしぼりを勧めてくれたりと、

とても気持ちの良い接客でした。

席を立つとすぐに来てくれて「ランチセット900円です」

千円札を出すと既に100円のお釣りを持っていました。

自動ではない扉を開けてくれて、

「ありがとうございました、お仕事頑張ってください!」

と元気な声をかけてくれて気持ちよく午後の仕事に戻れました。

 

美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜·馬車道ランチ 2017/10

2017-10-17 19:53:33 | 飲食

旅行記の途中ですが、

今日は横浜支店でミーティング。

一休みして恒例の馬車道ランチ。


本日のお店は、「馬車道食堂 めしや」さん。

元はカフェだったのかな~?なんて感じの外観ですが、


メニューは「めしや」という感じ。

なんと10月3日にオープンしたばかりのお店でした。

みそ汁の具やお米の品種が書いてあるなんてさすが「めしや」 \(^o^)/

カウンターに通してもらいました。

夜は夜の定食と称して、酒・肴の提供があるようです。

注文したのは日替わり定食。

今日は刺身。

ご飯とみそ汁、そしてカウンターの上にある漬物はお代わり時自由です。

ガッツリ食べたい人にも良いですね。

 

美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜・馬車道ランチ 2017/09

2017-09-19 20:20:47 | 飲食

今日は横浜支店でミーティング。

季節の変わり目とはいえ近頃の関東地方は寒暖の差が激しく

前日との最高気温の差が14℃なんてこともあります。。。(>_<)

夏バテならぬ秋バテで食欲も落ち込みそうですが、

カレーの香りには心惹かれます。

そんなわけで恒例の馬車道ランチは、

BAYらっきょさん

スープカレーブームの火付け役となったお店だそうです。

そういえば私、スープカレー初体験です。

お店は地下にありますので

ワクワクしながら階段を下りていきます。

店内はこんな感じ。

カレー屋さんというよりはアメリカンダイナーという感じ。

ですが、奥のテーブル席、椅子の背もたれ横にうちわがぶら下がっているあたり

「熱くて辛い物を出しますよ!」を強調!? (^^ゞ

カウンターに案内されました。

飲み物はセルフです。

2つあるのは、なんとウーロン茶とアイスコーヒー。

どちらもおかわり自由です \(^o^)/

これはうれしいサービスですね。

注文したのは、

野菜スープカレー。

ゴロゴロと大きな野菜が入っていて食べごたえ満点!!

7まで選べる辛さは2の中辛を選びましたが、

私にはちょうど良かったですね。

カレースープを飲みながらライスを食べる。

ちょっとラーメンライスな感じでした。

 

美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜・馬車道ランチ 2017/08

2017-08-25 20:43:58 | 飲食

今日は定例の横浜支店ミーティング。
なので恒例の馬車道ランチ (^_^)

今日はレトロ感満載の
「レストラン·喫茶 ぷらむ」さん。 

立地の関係で斜めになっているメニュー看板。
何度か書き直されたであろう金額が歴史を感じます!しかもメニューには変化無し (^^)v

レトロな扉の向こうはこう!
奥のテーブル席の頭上にはテレビ、先日までは夏の甲子園が流れていたのでしょう。 この雰囲気に似合いますね(^^♪

カウンターの向こうにもテーブル席が有ります。
壁には沢山の絵が掛けられています。

私が案内されたのはカウンター。
カウンターに通されると、得した気になるのは呑ん兵衛の習性⁉ (^^ゞ

注文したのは、洋食の定番オムライス。
今時のトロトロタマゴとデミグラスソースではなく、ふわふわオムレツにケチャップのタイプ。期待通りのビジュアルですね~! チキンライスはケチャップ少な目のサッパリ味でちょうど良い味付け。
美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸20年!

2017-08-11 08:12:07 | 飲食

先日はレオ(チワワ)が我が家に来て丸2年!という記事を書きましたが、

今日は丸20年を迎えた話。

それはこのケースに入っているもの(^^)

蓋に年季を感じます。

よく見ると、

1997.8.1と書いてあります。

今年で丸20年になるのは、

ぬか床です。

ある日「晩酌に美味しい漬物がたべたいな」と思ったのがきっかけで始めました。

今日はキュウリを漬けます。

この時季、浅漬けならば朝漬けて夕方には良い感じになっています。

晩酌のスタートにバッチリです。

季節柄ビールも良いのですが、ゆっくりと冷酒と頂きましょう。

準備をして撮影していると、

やってきたのはレオ。

残念!

これは君のじゃ無いんだ。。。 (^-^;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加