徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

我が家の胡蝶蘭と、お隣りの白百合

2017年06月09日 | 自宅の花

 全仏の準々決勝で、錦織プロが、完敗してしまい、世界卓球は、終わってしまいました。

テレビを見るものが、少なくなって、面白くなくなりました。


 そんな中で、我が家の胡蝶蘭が、ついに満開になりました。

全部で、9輪でした。もう一番初めに咲いた花は、痛んでしまいました。


  


 たった一鉢ですが、一年ぶりに、満開を迎えるなんて、とても嬉しかったです。


  


  

 さて、来年も、無事に咲いて、満開まで、見せてくれるのでしょうか。

それも、また楽しみです。


 お隣りにも、バラなどが、たくさん咲いています。


  

 これは、白百合ですが、なんと、八重なんですよ。

私は、初めて見ました。ユリにも、八重があるんですね。


  

 そんな珍しい、八重の白百合を、お隣りで、見せて貰えるとは、嬉しい限りです。


  


 バス旅行の記事が、続いていまして、気持ちを切り替える意味で、アップしました。

今回も、コメント欄は、閉じさせて頂いております。いつもご訪問、ありがとうございました。

  


最新の画像もっと見る