徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

近くの花壇の花 (続)

2017年11月16日 | 花いろいろ

  いつも、忙しい中、ご訪問ありがとうございます


 今朝も、大相撲では、日馬富士の、殴打事件は、真相が分からないまま、大騒ぎです。

まだ九州場所が、始まって、間もないのに、どうなるのでしょうね。


  


  

 本日も、近くの花壇で、見掛けた花です。ツワブキ(石蕗) キク科 ですが、こんな花壇でも、見られるのが、

嬉しいです。


  


  

 道路沿いの、小さな花壇ですが、バラの花まで、咲いていました。期待していなかっただけ、嬉しいことです。

撮りに来て、良かったなあと、思いました。


  


  


  

 この花も、期待していなかった花の一つでした。毎年来ていないので、去年も、咲いていたのかな。

可憐で、可愛い花、ランタナ クマツヅラ科 ですね。しっかり咲いていました。


  


  


  

 こんなところに、オシロイバナ(白粉花) オシロイバナ科 が、頓田貯水池の、遊歩道では、見ていました。

近くで、見られるなんて、嬉しいことです。


 急に、気温が下がり、平年並みに、涼しくなりましたね。また、くしゃみ、鼻水が、出てきました。

色気もないことですが、寒さには、弱いです。

 まあ、風邪引かないように、頑張らなくちゃ。コメント欄は、閉じております。