M's diary

よかったを探そう

ついに自治会館をGet!

2009年10月31日 22時55分28秒 | Weblog
今週、例の空き家を借りるためのすべての書類が揃った。
そして木曜日、市役所に行き、正式に自治会館として登録してきた。
ついにここまで来たか……。
夢のようでもある。

振り返ってみると、
あの空き家を見つけてから、実に1年4ヶ月が経ったのだ。
その間に、たくさんの難問が降りかかってきたけれど、
そのひとつひとつが解決され、こうしてここまで来ることができた。
とても不思議に思える。
神さまに感謝せずにはいられない。

ここから、またたくさんのハードルが待っている。
カメの歩みのように、ゆっくりとしか進めないが、
ただ信じて、次の一歩を踏み出すだけである。


というところで、
書くことがたくさんあるのだが、
今週はなんだか疲れてしまった。

そうそう。
月曜日あたりから、調子が悪くなってきたのだ。
朝起きて鏡を見ると、
目が落ちくぼみ、
見るからに不健康な表情。
どうして急にこんなになったのか……。
それが、2日、3日と続くので、
だんだん不安になってきた。

なぜなんだろうとしばらく考えてみて、
やっと思い当たったのが、
先週土曜日に自転車で遠出したことである。
工房主さんが書いていたが、
川沿いの道をひたすら走って、
府中のほうまで行ってしまった。

走っているうちに身体のあちこちが痛くなったが、
無事に帰宅し、
なんとか夕飯の用意もできた。

翌日は日曜日で、教会がある。
日曜学校の担当でもあったので、
気が張っていたのだろうか。
特に調子が悪いとも思わずに過ごした。
しかし、月曜日以降、
この有様である。
何かをやろうとしても元気が出ない。

友人にその話をしたら、
われわれはもう年なので、
疲れが後から出るようになっているのだと言われた。
若い頃なら、ちょっと休めば回復したが、
そうではなくなってきたのだと。
たしかにそうなのかも。

「人生の一大汚点」の続きが読みたいと言ってくださる方もあるのですが、
そういうわけで、もうちょいお待ちください。
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (汀ママ)
2009-11-01 23:58:16
自治会館Get、おめでとうございます~!!
書かれているようにたくさんの課題があった中とうとうここまで来られたこと、本当におめでとうございます&お疲れさまでした。読み手としては大変そうだけど、どうなっていくんだろう、と楽しみでもありました。
いつか会館を見てみたいですね。

「人生の一大汚点」の続き、いつも引き込まれるようにして読んでいますが、それもゆっくり楽しみにしていますね。
返信する
ありがとう (M)
2009-11-05 23:04:01
今夜はママの励ましのお言葉が心に染みます…。
今週はいろいろ仕事が重なりすぎて、
パンク寸前。へろへろ状態です。

そういえば、先週末、
某市民会館に用事があって行ったのですが、
昼食を用意するのを忘れ、
外に出てお店はないかとキョロキョロ。、
あれ、「麦むぎ工房」さんが目の前にあるじゃないか!

ということで、オレンジピールとクリームチーズを買って来ました。

なるほど、良いモノ使ってあるな~。
噛めば噛むほど味が出る感じ。
ありがたくいただきましたよ!
返信する
忙しい時は重なりますよね (汀ママ)
2009-11-07 14:58:25
 クリームチーズ、おいしそう!! 家に備蓄していた麦むぎパンもなくなったし、また行こうっと☆

 お忙しい中準備も大変でしょうが、来月の個展、楽しみにしてますよ~
返信する
がんばります (M)
2009-11-07 22:14:21
そうでした。個展があるのですよ。
絵を描く時間なんてあるのか~。

汀ママもがんばってるんだから、
私もなんとかしなくちゃね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。