万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

初クレソン採り

2018-03-27 | 山菜
 近くに「クレソン」を採りに行きました。


 まだ出始めなので、手で摘まんで採ります。いっこうに貯まりません。

 しばらく暖かい日が続くようなので、だんだん採りやすくなると思います。


 今回は、クレソンと「フキノトウ」も少し採りました。春を実感します!


ところで

 冬の間工事をしてたうちの前の道路の奥の道が完成しました。
 工事が遅れてたそうですが、この冬は雪が少なかったので、現場は助かったことでしょう。

 橋は、もう通行できます。昔の橋が、すごく貧弱に見える!




 あとは舗装するだけです。

 完成すれば冬も通すらしいけど、風の強い日は、恐ろしい区間になるでしょう!!


 尚ここの通行止め解除は、連休前です。

最新の画像もっと見る