魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

09/27(土) 裏技

2008年09月27日 | Weblog


今日は昼はいい天気やったんで、少しばかりカメラを持って、近所の川で写真を撮ってくる。今は、彼岸花が咲き出してきて綺麗やねぇ(^^)

なんか、縁起の悪そうなイメージもあるけど、すごく綺麗な赤で、僕は好きやったりする。

で、その後、買い物をして夜から塾講。

例の強敵の子が、嬉しそうな顔して、

「国語の裏技の本を買ってん(^O^)」

て言うんやけど、裏技てなんやねん(--?)

聞いてみたら、選択肢ではできるだけ紛らわしく作るから、正解の語句が一番多くなるので、多く重なってる言葉ばかり選んだのが答えやとかいう奴ね。

(例)
1.ア 社会 イ 日本 ウ 西欧 エ 文化 オ 世界
2.ア 領域 イ 東洋 ウ 外国 エ 文化 オ 宇宙
3.ア 社会 イ 東洋 ウ 西欧 エ 芸術 オ 宇宙
4.ア 領域 イ 東洋 ウ 西欧 エ 文化 オ 世界
5.ア 領域 イ 日本 ウ 外国 エ 芸術 オ 世界

この場合、アは領域、イは東洋、ウは西欧、エは文化、オは世界が一番多いから、それが正しい語句で、それが全部当てはまる4が正解とかいう考え方やね(-。-)ボソッ

んなわけあるかいっ( ゜ロ゜)ノ

そんなんで良ければ、設問の一番長い文章と一番短い文章は違うとか、「相対的」の入ってる設問は正解やとか、2つ選ばせる問題は6を選べとか、いくらでも言ったるわいっ( ゜ロ゜)ノ

てなこというて、んなもん役に立つかいと怒ったら、

「えー、国語と英語2冊で3千円もしたのにぃ(TT)」

と、泣き言を言っていた。つか、英語も買ってたんかい(¬。¬;;

そんな本に金を払うぐらいなら、お守りを買った方がまだマシやと思うぞ(-。-)ボソッ

今日のご飯

朝食 クルミパン、クリームチーズ、蜂蜜、コーヒー

昼食 クリームソースパスタ、総菜パン、コーヒー

夕食 モツ鍋(締めは中華そば)、ビール

写真は今日撮ってきた彼岸花

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれだ (由兎)
2008-09-28 09:32:54
エンピツに数字書いて転がしといたらいんじゃね?・・・・安いし(笑)

あ!人生ゲームのルーレットもいいかも!
・・・4択でも6とか出ちゃうけど(爆)
返信する
あー (まんぼう)
2008-09-28 18:46:12
それは、よー言ってるで(笑)

試験には、賢い鉛筆を持って行けよ(-_☆)キラリ、て(笑)
返信する

コメントを投稿