まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

はやいぞ

2016年02月15日 | 料理
先週の土日は、風邪で寝込んでお布団とお友達になっていたので、今週はどこかへお出かけしようかな~と考えていたのですが、
土曜日はお仕事、日曜日はまーくんに付き合わされた・・・

カレーパン作っていたときに、まーくんがやってきて、

「部活でチョコレートもらって、来月お返しするの面倒だから、来週の火曜日の部活にお返しを持って行こうと思って。
買ったらお金かかるから、お菓子作ろうと思うんだけど、お母さん手伝って」

って・・・お返しというけれど、それをつまみながら部活をするようなことを言っていたので、量産できるもの・・・
で、土日のお昼までまーくん、模試だったので、日曜日の午後から作りました。


スポンジラスク




ポルボローネ

午前中、私が下準備をしておいたので、2品作りました。
ポルボローネは、この写真の倍の量があり、全部まーくんが丸めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿