ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

暖かな冬の日・ガーデンティー

2021-01-22 11:39:00 | 料理

昨日今日と、暖かな風もない冬の一日
窓越しに座っていると、汗ばんでくる~


こんな日は庭に出てティータイムです。
梅の花の蕾も、ちょっと膨らんできたようです。

北海道、スイーツの町砂川で食べたアップルパイが忘れられず~
また作ってみました。


並んでるとき、作ってる厨房が窓越しに見えたんです。
リンゴはしっかり!透明に、あめ色に煮てありました。
今回はリンゴがたくさん入るように3個

パイシートは8等分にしました。
詰められるだけ、たくさん詰め込みました。

210℃30分
あら!!!焼きすぎたわ!ちょっと焦げてしまった!
2段に設定したからね・・・1段でよかったかも・・・

砂川アップルパイはパイ生地もしっとり柔らかかった・・・

でも味はまぁまぁ~よ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (♪CD♪)
2021-01-22 18:40:26
少し焦げたぐらいが好き、
美味しそう!!
作ろうね (majyo)
2021-01-22 19:26:51
今度来たとき
また一緒に作ろうね
失敗はないと思うよ

コメントを投稿