ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

宮田村 信州(長野県)観光 コンパクトヴィレッジ 小さいからこその住みよさ【信州人が地元再発見の旅】第45回

2024-05-04 16:41:18 | 2024.三度目の宮田村

宮田村 信州(長野県)観光 コンパクトヴィレッジ 小さいからこその住みよさ【信州人が地元再発見の旅】第45回

今年も決めました
三度目の宮田村

2,021年に最初も宮田村をコロナで断念してから~
2,022年に初めての宮田村
2,023年に二度目の宮田村

そして今年で三度目となります
ほんとに魅力的な村です

家からすぐ散歩に出られる黒川のほとり~こもれびの小径
そして雄大な中央アルプスを見ながら散策でき、はるか南アルプス連峰がすべて見渡せる宮田高原

半径2kmに収まるコンパクトな村
そして千畳敷カールへの出発点がすぐそばにあります

結構若者が多く、子供たちがのびのび育っている若者の村でもある

アサギマダラの里があり、昨年は初来村のアサギマダラに会えた。

今年はどんな宮田村生活が待ってるんだろう~
頭を空っぽにしてのんびり暮らしたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2024-05-12 09:41:19
私たちもmajyoさんご夫婦のように生活ができるといいな~♪
も^すぐかも (majyo)
2024-05-13 11:02:17
wakameさん
まだまだ現役だもん!頑張って働いてください!
沢山働いたから、も~のんびりしていいよと言われてるつもりで遊んできます。

コメントを投稿