ワンコとマジョのくらし

二匹のシーズ犬とマジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

体験講習会のお知らせ

2017-12-13 20:58:29 | スクエアダンス
ウチのスクエアダンスの新人募集は1年半ごとに行っています。昨年はいられた10期生も~はや!1年を過ぎ~バッチリ!楽しく踊れるようになりました~すっかり~パーティーにも慣れ、クリスマスパーティーにも参加!スクエアダンスにどっぷり!はまりつつあるようですよ~~~また年が明けたら~新人さんを迎える準備をしましょう~2月の3日、10日の土曜日に無料の体験講習会を開催します。体験講習会のチラシを作成しました . . . 本文を読む
コメント (2)

The Befana イタリアの魔女おばさん

2017-12-12 22:21:21 | 趣味
今年もマリアにXmasのお話を聞きました。サンタのおじいさんのお話の原型は~~~箒に乗ったイタリアの魔女おばさんだったんですねぇ~~~!なんで・・・トナカイに乗ったおじいさんになったんでしょうか・・・わかりませんが・・・イタリアでは1月6日べフィーナの朝(エピファニーの日)といわれて~良い子には靴下の中にキャンディ、チョコレートが入ってるそうですが、悪い子には木炭、玉ねぎが入ってるそうです。べフィ . . . 本文を読む
コメント

Xmasパーティーのコスチューム

2017-12-10 22:17:48 | スクエアダンス
28回柏トーランスSDCのXmasパーティーが松戸・森のホールで開催されました。多くのダンサーが集まり~多数のコーラーさんによる華やかなクリスマスパーティー~Xmasの歌は12月しか使えない・・・とコーラーさん達は言っていましたが・・・やっぱりXmasの月~12月は華やかな~特別な思いがありますね!皆さん~ダンサーはこのXmasの月~12月に身にまとうコスチュームは!とっても華やかです。数人の方に . . . 本文を読む
コメント

Xmasバージョン・コスチューム

2017-12-09 21:26:04 | スクエアダンス
先日~洋裁師さんに縫ってもらったコスチュームをクリスマスバージョンにデコしました。 Xmasイメージで赤、緑をイメージしていたのですが・・・白、緑になってしまったので~amazonでクリスマスグッズの小物をオーダーしました。小さなグッズ7個で380円でした。はるばる中国のある街から~3週間かかって届きました。380円の注文で・・・申し訳ないような気になりました・・・が・・・ちゃんと、届けてくれま . . . 本文を読む
コメント (4)

Hauser & Petrit Çeku - Tango en Skai

2017-12-08 20:50:07 | 音楽
Hauser & Petrit Çeku - Tango en Skai 今年も最後のカレンダーのページになってしまいました。早い!こんなにも人間の時間が早い~地球の時間宇宙の時間~是非チバニアンの時間を確かめに行きたい~千葉に住んでるから~~~是非行かなきゃね!地磁気が逆転していたという・・・地球の真ん中が・・・一回転する~?!なんだかせわしない12月が始まった・・・2CELLOS . . . 本文を読む
コメント (2)

今日はアナゴ丼

2017-12-03 20:37:15 | 料理
今日はアナゴ丼だぁ~最近鰻はなかなか食べれません・・・肥って大きな中国産のウナギの隣に・・・痩せた・・・小ぶりの国産ウナギが並んでいますね~産地直送の魚屋さんの中国産の鰻に~~~比較的美味しそうな鰻が並んでることがあります。産地直送の魚屋さんで大きな生アナゴが売ってました~~~2匹で600円~これを鰻のたれを漬けながら焼いてみました。鰻もどき・・・いや!立派なアナゴ丼が出来ました。けっこう~こおば . . . 本文を読む
コメント (8)

トランペットズッキーニを使った献立

2017-12-01 22:19:32 | 料理
いただいた巨大なトランペットズッキーニもようやく半分ぐらい使い終えました~まだまだ我が家の献立に貢献してくれそうです。昨日作ったキーマカレーです。昼間はフォカッチャと一緒に頂き~夜はご飯と一緒に頂きました・・・手抜き・・・玉ねぎみじん切り、ナス、ズッキーニ、ピーマンをさいの目に切りました。ニンニク、オリーブオイルで玉ねぎをよく炒め野菜を入れてさらに炒めたガラムマサラ、クミン、ターメリック、コリアン . . . 本文を読む
コメント (2)