ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

久々の風邪っぴき

2023-04-28 23:48:57 | Weblog
2年半ぶり位に熱出て、2日近く微熱が続いてて地味に辛い。。。

年末からずーっと体調イマイチ状態続きな所に、2週間前のMRIでイマイチが悪化。
MRIから5日後には、30秒位だけの不整脈が起きて、これでまた………( ´Д`)

それが日曜日に、久々に体調が良い♪♪

ここで大人しくしていれば良かったのに、ならずっと出来なかったリビングのジョイントマットを剥がして、ソファセットの向き替えて~なんてやったら…だるい。

そのせいか、月曜日は起きた瞬間から倦怠感が凄くて久々に動けない。
でも有給を無駄に使いたくないから無理して行くか?とも思ったけど、どーやっても体が動かなくて、結局休んじゃった。

翌日火曜日には戻ってたから、普通に仕事に行けたけど、夜から喉がメッチャ痛い(;-ω-)
だから帰りに薬局行って風邪薬を買おうとしたら、アレコレ飲んでるから売れないってΣ(゚д゚lll)

市販の風邪薬も飲めないからか、木曜日はまただるい。。

週末まで何とか…と思ってたのに、今日はやけに静かだなぁと思ってたら、耳が少し塞がってる?感じで、音が小さく聞こえてる!?
今話しかけた?電話鳴ってんの私のだった!?みたいな感じ。

それと、あ~体が少し熱いかな?何かボーッとして、また書き間違えてる。これもやらないとだった。みたいに仕事にも支障が出てる。
後ちょいだから頑張って、帰って熱を計ったら 38.3℃。あ~完璧に風邪引いたか。

じぃの話で姉ちゃん達とLINEしてたんで、熱あるから明日の朝下がらなかったら病院行くつもりと伝えたら、1号が有給取って連れてくよ!と言ってくれたけど、私的にはこの程度なら抗生物質貰えれば復活出来る程度なんだけど、姉ちゃん達は怖いらしい(^_^;)

なんで、朝熱計って 37.78℃だったと報告したら、看護師の友達に聞いてくれてたらしく、私の病歴じゃこの辺の病院じゃ受け入れないから、ホームに行きなと言われたらしいが…風邪程度で毎回ホームはめんど…キツイからこそ、地元で病院見付けたいっての!

なんで「地元 発熱外来 酸素ボンベ」で調べたら、前から気になってた呼吸器内科がヒットしたんで早速問診入力。
もち服薬中に「メドロール・オフェブ・ミコフェノール・タクロリムス」を入れ、伝えたい事に「在宅酸素療法中」も入れといた。

そしたら9時ちょいに連絡くれたので、体感的に薬が貰えればOK、今後地元のかかりつけ医にしたい事を伝えたら、16時半でも良いならと言って貰え!やった♪

まぁ1号は、ホームに行かないのはイヤだったみたいだけど、風邪で往復3時間はねぇ。。

後は時間までひたすら寝て、着いたら連絡して院外のテントでコロナ&インフルの検査。
結果はどっちも陰性だったから、本気でただの風邪。こんなん前なら市販薬でサクッと治ったのに…。

お薬手帳見て、免疫抑制中だから抗生物質のジェニナック、せき止めのデキストロメトルフィン、痰を出しやすくするカルボシステイン、炎症を抑えるトラネキサム、頭痛があると行ったからカロナールも出た!

トラネキサムが結構大きいけど、薬は飲み慣れてるからね、全く問題ない!

がぁね、コロナ&インフル検査があったから、ちょいお高くはなるだろうけど、診察&藥で 5000円って、普段恩恵受けてるから凄く高くてびっくり!!
今月メッチャ貧乏なのに(;´Д⊂)

さっき最初の薬を飲んだばかりだから、これから楽になってくだろうけど、地元で診て貰えたのは本当にありがたいわ。

でも、今回は発熱外来テントでの診察だから、院内には入ってないけど(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MRIで怠すぎる | トップ | 病院 ステロイド初めて 248週目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2023-05-01 17:40:23
もう熱は下がりましたか?
体調は復活できてますか?
大人になってからの熱は結構、こたえるよね。
私はワクチン副反応で分かっていたから耐えられたけど、体調不良なうえなんで?みたいなだと心も体も不調。なおかつ病院の心配って・・・
でも、よい病院が見つかって良かった♪
往復3時間+待ち時間あったら、体力持たないって。。
だからホント良かった。

GWは暦通りでしたっけ?
ゆっくり休めるといいね。
Unknown (まあか)
2023-05-03 21:33:51
なんか久々の強い倦怠感で、ごはんも作る気力も無くて、冷食チンやインスタントラーメンとかになっちゃってます。

私は熱はそんなに苦にならないけど、のど風邪の痛みがイヤで。仕事は月初だし2日だけだったから行ったけど、鼻声&怠さで、何度も帰りたーい状態でしたよ。だからこの連休で少しでも楽になって欲しいわ!
ちびさんも気を付けてね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事