ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

MRIで怠すぎる

2023-04-13 21:21:55 | Weblog
今日は約2年前に行った心臓画像クリニックでMRIを撮りました。。

最初に血管が広がる様に舌裏にスプレーをしてからスタート。

途中で何度も息止めしたりで3~40分位やった後、造影剤を投与して、それから心臓を一時的に運動してる状態にする「ガドビスト」を投与する!

このガドビストが、前回もたった1分位なのに体感は10分以上で、人生で一番身体が怖い状態になり、初めて検査の中止をして貰おうかと思う程辛かった。。。。。

けど今回は2回目だから、少しだけ気持ちにゆとりがあったけど……やっぱり辛い(/≧◇≦\)

心臓は凄く速くなって、身体全体が心臓に向かって血がダーッと動いてる感じ?だし、何かとにかく圧迫されてる感じ。頭もおでこの辺りが圧迫されてる感じで、心の中で何度も何度ももういいでしょ!!と言ってた位。

検査技師さんが来る扉の音で何とか耐えられたけど、藥の投与を止めてから心臓が落ち着くまで前回よりも少しだけ時間が掛かった気がする!?

年末から未だに復活してなくて、最近特に怠さが酷い所に、急な心臓疲労が追加されたからか、帰ってから何も出来ない( ´Д`)

しゅんたんが遊んでと来てくれるのに、今日はごめんねって感じだし…本気でキツイわ(|||´Д`)

この酷い怠さ、明日には回復して、せめていつもの怠さに戻って欲しいな(-人-;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこ君 命日 9回忌 | トップ | 久々の風邪っぴき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2023-04-19 00:18:35
回復しましたか?
私も全然かけてなかったけど、まあかさんもだったから少し心配していました。

けど、まあかさんでも辛かった検査なんて
相当なんだろうな。
MRIって止めちゃうと、また最初からになっちゃうからがんぱって耐えられてよかった!
まあ同じ苦痛をなんて、考えてだけで辛すぎるもの。
私も一回だけあまりにも辛くて止めちゃったら、落ち着いたら最初からになりますよ。だって。
続きからでいいじゃん!って本気で思ったもの。

にしても怠さが少し落ち着けばいいね。
もしかして仕事も大変なのかな?
無理しないでね。
Unknown (まあか)
2023-04-24 11:36:04
返事遅くなってごめんなさーい。
だるさは波があって、MRIの翌日は良い感じだったけど、心臓への負荷が結構あったみたいで、いつも通りでも心拍が少し速くなって、翌週火曜日中に一瞬だけの小さな不整脈まで。。そこに金曜通院でぐったりしちゃって。

だから今日(4/24)は微かに心臓が痛くて、結構な倦怠感があるので仕事休んじゃいました。
少ししてやらなきゃいけない仕事を思い出したし、おトイレの掃除しなきゃとかとか思ったけど、身体が動かないから諦めちゃった。

有給も気になるけど、どうせ毎年冬には足りなくて欠勤になるし、今年は父ので確実に休むから足掻いても意味ないしね(笑)

あ~病気は仕方がなくても、せめてこの続いてる体調不良だけでも軽くなって欲しいな。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事