マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

那須高原2日目…トリックアート館へ

2013-08-01 21:50:50 | 旅行&ドライブ

先日に引き続き、那須の2日目です。

まずは朝食です・・・朝食は軽い感じです、パパさんはパンはお替り自由にしてほしいな~って言ってました。

珈琲とウーロン茶はお替り大丈夫でした。

でもこのぐらいがちょうどいいって感じですね、腹八分目で。

ぷぷちゃんは朝早くにお散歩に行ったんですよね、

パパさんがマーブルを抱っこして外におしっこさせに行ったら、

玄関で待っててくれたようです、お姉ちゃんのまいちゃんとぷぷちゃんが。

ごhんを食べたら私とちょっと遊んで、抱っこって私の足にくっついて来たんですよ。

可愛いよね、お目目の周りの黒い毛が何とも愛くるしいですね。

好きな人には指逸品を甘噛みするんだそうです、私の指を何度も甘噛みしてくれました。

気に入ってくれたのかな、でも降ろそうとしたら吠えられて、もっと抱っこっていう意味なんだそうです。

この顔で見られたらね~、抱っこしないわけにはいかないんですよね~。

終いには拗ねて窓辺に寝転がっちゃいました。

今度いつ会えるかしらね、そろそろお別れですね。

この後どこを見て回ったのかしらね、そこまで聞かなかったけど。

私達はこのお宿を後にして、ここに行ってきました。

 トリックアート迷宮?館

不思議の世界に行ったんですよ、暑くなくて疲れないところということで。

この球体は飛び出てるように見えますが、出てませんよ。

カメラを通してみると飛び出てるように見えるトリックですよ。

いきなりですが、びっくりでしょ、マーブルがミイラに触ってる…怖~い。

恐竜の爪がパパさんを襲ってくる~~、ここは色んな部屋があってぜんぶ絵なんですよ。

でもカメラを向けると飛び出してるように見える絵なんです。

ブランコに座ってるように見えるけど、このブランコも絵です。

このポーズ取るのに結構疲れます。

家族連れやカップルが多くて、全部は体験できませんでしたが、

ここは楽しい所でした、ユー君を今度連れてきたいってパパさんが行ってました。

きっと大喜びしそうなところです。

さてここを後にして、ドッグカフェがあったのでそこに行きました。

ちょっと休憩です、お昼にはまだ早い時間だったので。

私はアイスコーヒーとベルギーワッフル、あ、今気が付いた…

チョコにわんこの足跡がある、これは可愛い~、顔にも見えるけどね。

 

パパさんはアイスクリームです、わんこ用にイチゴのアイスを頼んだけれど、

マーブルがほとんど食べちゃった、というのはラムはわんこ用を食べないんです。

パパさんが自分のを上げてました、濃いのが好きなんだよね~。

この後ですよ、ゲリラ豪雨に合ったのは。

「チーズガーデン五峰館」っていうところでお土産を買ってる時は

大雨でした、一昨年に行った時もチーズガーデンは大雨だった。

帰りはわんこ達も車の中で爆睡でした。

那須高原パーキングでお昼を食べて、帰ってきました。

栃木トンテキ膳はパパさん、

私は「那須御膳」  朝がパンだったのでお昼はコメを食べたくなりました。

わんこ達との旅行、いい思い出になりました。

また来れるといいねって言ってます、夫婦で。

2日にわたり旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

今はマーブル、調子を取り戻しつつあります、食欲もあります。

涼しいからなんでしょうね、でもほっとしていますよ。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 

ポチお願いします

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須高原で思い出づくり | トップ | 忙しい土曜日・・・梅雨明け »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2013-08-02 00:52:52
那須高原は結婚した頃に行って以来、ご無沙汰してますが、
トリックアート館はワンちゃん同伴OKのようでよかったですね!
いつかロゼと一緒に行ってみたいです!
返信する
マーブル君 (あっぴん)
2013-08-02 08:45:56
マーブル君、食欲戻りつつあると読んでとっても嬉しく職場からコッソリ投稿ですコソコソ(笑)
那須高原いいところですね!
ワンコも一緒で私も行きたくなりました~
トリックアートめちゃくちゃ興味ある♪
ワンコも一緒に入館出来るなんて最高ですね。
後で(コッソリ)ネットで場所とかチェックしよう^ ^

私もかなり夏バテです。
暑いのはほんと辛いねマーブル君(泣)
早く涼しくならないかな
ママさんも夏バテ気をつけて下さいね。
お仕事もいつもお疲れ様です。
ブログも余裕のある時にゆっくりですよ。
私もかなりゆっくり更新です。
返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-02 10:20:04
トリックアートで写真に収まるママさん
いい感じですよ。
ワンちゃん連れで行けるのは楽しいことですね。

スイーツのワンちゃんの足跡が可愛くてうれしいね。

2わんちゃんも元気で行かれて良かったと思いますよ。
返信する
こんちー (モモユニ)
2013-08-02 14:59:06
あら~~トリックハウス
マーブルちゃん、ラムちゃんだったの~
良いね~~~
やっぱ、一緒に旅行行ってんだもん、観光も一緒の方が
良いもんね

ぷぷちゃんて人懐っこい子なんだね。
大体のワンて知らない人に抱っこされるの嫌がるのに
逆に抱っこをオネダリするなんて可愛い子だね

ありゃりゃ~楽しい旅行の帰りにゲリラ豪雨に遭遇するとは。
んでも、旅行中じゃなくって良かったね~
返信する
トリックアート (チャッピーママ)
2013-08-03 16:14:52
春に那須に出かけた時には、忍者村?に入って遊びました。入場料がとっても高くてびっくりだけど。
トリックアートの前も通りましたが、仙台に来た時に行ったのでその時は素どうりでした。
わんこも一緒に入れるなんて素敵ですね。
写真が美味しそうなものばかり。
よだれがでそうですよ。
返信する
Unknown (sumire024)
2013-08-03 20:25:10
ぷぷちゃんに気に入られてしまったんね^^
なつかれるとますます可愛くなっちゃいますよね~^^

トリックアート館、おもしろそうで
よく見かけますがまだ行ったコトがないです~

そしておいしそうなものがたくさん~ いいな~~

返信する
ocnsasabonさんへ (マーブルママ)
2013-08-03 22:13:12
ocnsasabon、こんばんわ♪

那須高原は一年に一度は行ってるような感じです。
近いのでしかも高速道路で一本なので行きやすいです。
トリックアート館、面白かったですよ、わんこもOKです。
返信する
あっぴんさんへ (マーブルママ)
2013-08-03 22:20:28
あっぴんさん、こんばんわ♪

嬉しいです、マーブルの事では心配をおかけしました。
今、食欲も出てきて、しかも家の中も歩き回ってます。
でも口まで運んで食べさせてます。
このくらいは仕方ないんですね、きっと。

トリックアート館、もしかしてそちらにもあるんじゃないでしょうね。
仙台にも来たようです、今はないようですが。

今日はちょっぴり暑くなりました、お日さまが覗いてたので。
ジメジメはなくてカラッとしてましたよ。夏バテ、気をつけてくださいね、水分を十分に取ってね。

仕事はかなり忙しいです、月曜から金曜まではびっしりです。
こんなはずじゃなかったんですが…でも仕事があるのはいいことですね。
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2013-08-03 22:24:22
hirugaoさん、こんばんわ♪

トリックアート館、面白かったです、紹介しきれないです。
混んでて写真もあまり撮れませんでした。
わんこも連れて行けるので、安心です。

わんこの足跡のチョコレート、後で気が付きました、細かい気遣いですよね。
いい旅行だったと思いますね。
返信する
モモユニさんへ (マーブルママ)
2013-08-03 22:30:51
モモユニさん、こんばんわ♪

トリックアート館、わんこOKっていうのが嬉しかったですね。
外は暑かったので、中の方がよかったので、マーブルたちにもよかったんですよ。

ぷぷちゃん、人懐っこいんでしょうね。
抱っこさせてくれて、とっても可愛かったですよ。
おねだりされて私も嬉しかあった~。

ゲリラ豪雨、チーズガーデンの時に一昨年もあったんですよ。
雨と縁があるのでしょうかね。

返信する

コメントを投稿

旅行&ドライブ」カテゴリの最新記事