マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

母と久しぶりのランチ

2020-12-27 17:30:00 | 日記

今年はコロナコロナでどこにも出かけられずの方も多いでしょう。

わたしに母も病院にもいかず、わたしが薬をもらいに行ってます。

木曜日だけ夕方の5時から診療してくれるので、仕事終わってから行けるので助かります。

先週の木曜日はとても空いていて、5時半予約だったのに5時ころ行ったら2番目に呼ばれました。

そのあとの土曜日、母と近くのイタリアンの店でランチをしました。

わたしが無理に誘ったんだけどね。

母はいつも食べるのは決まっています、ドリアです、ご飯少なめにっていうのだけど、

ホワイトソースとチーズがたっぷりで、それでも量はたくさんです。

このこんがり具合がいいでしょ、4分の一は私が食べてあげたのです。

私はキッシュセット、ご飯もパスタも少なめでいいのかも。

これに母のドリアも食べたから結構食べ応えがあったのです。

今年は年末は来ないようにと母に言われてます。

私たち夫婦が行くのはいいけれど、ユー君も行くとなると、心配のようです。

我が家は3人で紅白歌合戦を見ながら過ごします。

そしてサボの最後の美味しいおやつです。

後1錠残ってるけど、それは来年ってことにするね、昨年のが1錠残ってたので、

それはそのまま残しておくようにしましょうね。

今年もあとわずか、早いですね。

今年は芸能人も仕事ができず、純烈さんたちのコンサートができず、

昨年の5月30日のチケット、大事に取ってあるけど、

来年の3月まで会場を調整しているんだそうですが、3月までも無理かもね~。

だってきっと満席に近いと思うのよね~。

密になるし、座席はそのままで同じ会場を調整してるんだそうですが、

まあ、いなくなるわけじゃないから来年コロナが収まったらってところで、

それまで待つか・・・ですね。

今年は我慢我慢の年でしたね。

来年こそはコロナが収束してお出かけできるといいですね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪が・・・初雪 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2020-12-28 09:40:20
お母さんとランチでき良かったですね。
キッシュセットこれはいろいろ食べられ私もこれがいいな~
お母さんはドリアですか、すごい食欲若い方に負けませんね。
これなら栄養もあり体力も付きそうでお元気なわけですね。
サボちゃんも元気そうで良かったです。
そう純烈のコンサートこちらも中止になりまた出来るかわからないとで
解約して返金してもらいました。
本当に密状態は避けられないから仕方がないですね。
今度来るときはチケット買いに行きます。

娘婿ですがまた来年もベガルタ仙台でお世話になります。
そちらに応援行けると良いのですが・・・
またよろしくお願いいたします。
こんちー(*^-^*) (nana)
2020-12-28 15:09:49
お母さんとランチへいいなぁ
ママちゃんが食べたキッシュこれくらいの量って
いいね お母さんドリアすごい 全部は食べきれなくても食べようって気持ちがあるから嬉しいね(^_-)-☆

サボちゃんも高級うまうま食べたのね

うちのにぃちゃんは一人でいられなくて
来るらしいけど・・今年は来てほしくないんだよね

コロナ終息したらまた会いましょうね(*´▽`*)
haseさんへ (マーブルママ)
2020-12-28 20:48:04
haseさん、今晩は!(^^)!
久しぶりに更新したのに、来ていただきありがとうございます。
久しぶりに母とランチに行ってきました。
なにせこんな時期なので、母はどこにも出たがらず、
近くで後輩がやっているイタリアンレストランに行ってきました。
キッシュセットなら食べられるかもですね、haseさんも。
ドリアはやはりチーズがたくさんなので、食べ応えがあります。
半分も食べられないんですが、好きなんですよね、母は。
純烈、返金されたんですね、こちらはまだ決まっていないので保留です。

義息子さん、よかったですね、活躍を祈っていますね。
応援に来れたらいいですね。
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2020-12-28 20:51:04
ナナちゃん、おこん~!(^^)!
母と久しぶりに行ってきましたよ。
どこへも出かけなかったので、近くならってことで。
キッシュセットなら色々食べられていいのよね。
ドリアは食べ応えがありすぎ…いつも残すので悪いんだよね。

年末は我が家で過ごすことになったのよ。
我が家に若い人いるけど、あちこち動くなって言ってるの。
でも駄目ね、必ず道草して帰ってくるのよね。
ランチを (とん子)
2020-12-29 09:32:14
お母様とランチ良かったですね

二人ならまだ安心ですね。
ドリア美味しそう∻∻∻
私も食べたくなった~~~
私も病院の帰りに一人焼肉や・・一人ラーメンなどしていますよ。
だって家で全然作らないからまだ手足が痛くて台所には立てないの・・
でも昨日は寝室のカーテン洗いを今日はお掃除をします。
終わればお終い・・
読書三昧に入る予定です。予定は未定だけどね・・
感染は甘く見ないようにね・・
医療関係だから他の方より理解されてるとは思いますが兎に角怖い感染だからお互いに気を引き締めて
東京千葉埼玉多いの・・
段々近づいてきてる感じがしています。
ユー君お年頃仕方が無いけど気に成ります。
皆が笑顔でお正月が迎えられたら嬉しいですね∻∻∻
とん子さんへ (マーブルママ)
2020-12-29 22:24:12
とん子さん、今晩は!(^^)!
母と久しぶりに出かけました。
店内は二組くらいしかいなくて、密ではなかったです。
母はいつもドリアなんですよ、残すんですけどね。
せっかく作ってくれているのにだから帰るときはいつの謝るんです。
病院の帰りに一人焼き肉屋ラーメン、いいですね。
私もこの前デパートに行った帰り、
パン屋さんでコーヒーとパンを食べてきました。
お掃除も頑張ってますね、私は何もしてないです。
コロナ、本当に近くに来ているのかもです。
油断はできないですね。
若い人が気になりますね、ユー君ですが・・・
そうですね、笑顔で過ごせる日が来ることを祈ってます。
ご挨拶~ (よっこたん)
2021-01-02 19:03:35
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お母様ドリアが好きだなんてなかなかお若いですね!
孫たちも送っていき少しホット一息ついてるところです(´ε`;)
今年も何かと忙しそうです!
お互いに自分のため子供たちのために頑張りましょうね(*^^)v
Unknown (sumire024)
2021-01-03 21:22:52
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくです
よっこたんへ (マーブルママ)
2021-01-03 22:25:37
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
挨拶が遅くなってすみません。
年末に長男一家、元旦に次男一家が来て
落ち着かない年末年始を過ごしました。
2日、3日は家に一人でいてテレビを観ていました。
明日からまた仕事です。
普通に戻ります、それがいいのかもです。
sumire024さんへ (マーブルママ)
2021-01-03 22:26:45
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
挨拶が遅くなりすみません。!(^^)!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事