マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

ちょっと…腰をねじってしまって

2013-02-22 21:40:00 | ひとり言

先ほど、家で軽く体操をしてたらやっちゃいました。

腰が痛くて、バキ~ンって感じで、痛みがありました。

パソコンの前にも座ってられないくらいで、

明日の講習会、大丈夫かなって心配になりました。

マーブル君も心配してるんだね、ごめんね。

 7時頃の話ですがその後、ご飯を食べてからに向かってても痛くて・・・・・

8時頃にパパさんが帰って来て、接骨院の先生に電話をしてくれたら

「いいですよ」って言ってくれて連れて行ってもらいました。

左の方に強くねじったようで、微調整をして貰って今帰ってきました。

しっかり骨盤ベルトを買わされましたが・・・・・

でもこれから少し痛くても付けるようにして・・・用心に越したことはないです。

に向かってても少しは痛いですが、先ほどの痛みほどではではなくなり、

随分助かりました、何せ明日講習で8時間ほど座ってなくちゃならないので、

座ってられるかどうか心配でしたので。

筋肉が疲労してるんですね、寒さでも疲れでも。

先週の講習会の帰りに行ったビアガーデン。

キリンビールの工場から直行なので、美味しかったんですよね、ビールが。

二人は卒業ですが、私ともう一人は残ります。

まあ、食べたこと食べたこと、でも5人だからね、あ、一人の人の娘さんも合流です。

何を食べても美味しかったんですよ、素材がいいってことはこういうことですよね。

泡を凍らせてビールの上に載せたもの、フローズンビール、今はやってますよね。

コマーシャルで見て飲んでみたかったんです、泡まで美味しかった~。

左の子が施設で働いてて、卒業です、きっとまた会えるよね。

でも施設は忙しそうです・・・そして人手不足だそうです、でも私の席の隣で、

最初に声をかけてきてくれて、人懐っこいんですよ、これじゃお年寄りにも好かれますね。

右の二人は親子です、右端の方はまた私同様一緒に講習が残ってます。

宮城県でも一番北にある栗は屋というところから急行バスで通ってます。

凄いですね、やる気満々ですよね。

左が私で、右の方も今回で卒業です、せっかくお知り合いに慣れたのに寂しいですね。

でもまた会う機会はあると思います、同じ業界なので…

社責として今度は会議などで会うかもね。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 

ポチお願いします

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館のお土産…生モロコシ | トップ | いくらか調子もよくなって・... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2013-02-22 23:42:22
腰、大丈夫ですか?
あまり無理せずに・・・

ママさんが言うように疲労と寒さ
お大事に・・・

皆さんとの会食、楽しかったようですね
時間がアッと言う間だったでしょうね

また、会えるといいですね

ポチ
気をつけて! (よっこたん)
2013-02-22 23:51:04
痛いでしょう~
早めにケアー出来て良かっですが普段ご無理してるんですから気をつけててくださいね!
お友達との食事楽しそうですね!
またきっとお会いできますよ~
いいご縁ができたんですから・・・お大事にね!
腰は・・ (チャッピーママ)
2013-02-23 08:30:21
腰をやられると本当に大変ですよね。

私も激しい運動をするので時々、ピキーンとなってしまいます。
大抵は針に行って治してもらいます。
歳なんだからそれなりに注意しなさいよ、っていわれっぱなしです。

いつも美味しそうな写真満載ですね。ちょっと体調を崩してただいま摂食中です。
大変ね^ (hirugao)
2013-02-23 09:03:46
でもベルトで何とかなるといいですね。
大切な講習会ですものね。

そのあとのお食事の様子にほんわかです!
食べるっていいわね~

頂いたランチョンマット使わせていただいてますよ。
裏表で楽しんでいます。
大丈夫? (nana)
2013-02-23 10:26:54
ママさん腰大丈夫ですか? ちょっとした仕草でピキってなるんですよね アタシも最近そうです
でも早めに病院行かれて良かったです

フローズンビール? 飲んだ事ないので気になるぅ~
あとハニートースト 結構こういうのもビールに合うんだよねぇ(*^_^*)

今日は講習ですね
Unknown (ベビママ)
2013-02-23 21:04:30
ママさん大丈夫ですか?明日は長い時間座っていないといけないので心配ですね。
どうかよくなりますように
食事会、ビールのあてになりそうですねーこれはぐいぐい
飲んじゃいそうです私もビールは冷たいほうが好きなので冷凍庫にしばらく入れておいたりするんですが、つい時間が長くなると、液体だったのに飲んだ瞬間
凍ってしまって、シャーベットにという失敗をよくします
おなじフローズンですけど、これはあまりおいしくないです
その後・・ (よっこたん)
2013-02-24 12:56:47
こんにちはあれから腰の方は如何ですか
まだ痛むでしょうけど少しは違いますか・・・
講習があるので無理しないでとは言えませんが
休める時は休んでくださいね~
くれぐれもお大事にね~
こんちー (モモユニ)
2013-02-24 15:06:34
ありゃりゃ~
ママゃん大丈夫?
一度腰をいわしたら癖になるから、確り治してね。
って、人の事言えにゃいけどね

ありゃ~また美味しそうな食ってからに
で、も美味しそう~
こんなの見せられたら…
ウゥゥ~目の毒だわさ
その後いかがですか?? (とん子)
2013-02-24 15:16:28
腰の具合は
一度やると癖になるからね!!

気をつけてくださいね!!
我が家は私とビンが二人で腰が悪くて痛いね~~と言いながら暮らしています。

ママさん髪の毛長くなりましたね!!
私はどうも長く出来なくてすぐ切っちゃうんですよ!!
色気のない事・・おじさんだかおばさんだか解りませんよ!!

お大事にして下さいね!!
rikoさんへ (マーブルママ)
2013-02-24 17:41:57
rikoさん、こんにちわ^^
ご心配戴いて済みません。
昨日の講習の時は8時間座ってたんですが、骨盤ベルトで何とかできました。
でも今日は朝から寝ても起きても痛くて、
先ほど次男にも揉んでもらいましたが、治らないです。
時間がたつしかないようです。
ポチありがとう
コメントに行けなくてごめんなさい。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事