健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

'24年 小田原・北条五代祭り

2024-05-06 08:05:44 | Weblog
 今年の連休は青天に恵まれました。5月3日にタイトルの催事が挙
行され、パレードの観覧者数は大変多かった。例年より早く出発と
なり、一度の撮影でしたが、より接近した映像となりました。


 初代北条早雲役は『合田雅吏さん』、四代氏政役は『髙嶋政伸さ
ん』、五代氏直役は『柳沢慎吾さん』が務めています。


 三代氏康時代は、甲斐の武田・駿河の今川との三国同盟が成り、
全盛期を迎えます。それまでは、甲斐の武田も越後の上杉も攻めて
来ました。その都度、籠城で退けています。


 この経験が、秀吉の小田原攻めに際しても適用されました。それ
が、崩壊に繋がりました。過去の成功が、今の成功を保証するもの
では有りません。努力・研究を怠れば、驕りを生み崩壊に至ると言
う教訓ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  '24年 山桜(南足柄市:神... | トップ | '24年 五月のバラ(小田原フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事