【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

状態が悪い苗を定植

2016年10月13日 | その他の葉菜類
■ 2016年10月13日


気づいてよかったと、以前記事にした害虫だらけの畝。

その後、辛抱に行なった虫退治と「天恵緑汁&納豆汁」散布のお陰か?

あれだけボロボロだった葉っぱが、 ↓ この通りの生育ぶり。(*^^*)


よかったよかった。(まだ気が抜けないが…(^^ゞ)





今日も定植。





中は ↓ はるなみ・晩輝・博多かつを菜・チーマディラーパ。


はるなみ・晩輝 博多かつを菜・チーマディラーパ

      ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


雨よけハウスにも、チャレンジャーを定植し、不織布を被せたが、

このハウスには羽の虫が大発生し、掃除機で吸い取った空間だったので、

取り敢えず、虫が入らないようにする為の対処。


このハウスのもう一方の畝には、まだ味しらかわという白ナスと

黄色とうがらしが生っていて、撤去できていない状態。





どれもこれも、相当状態が悪いが、今までも定植後には何とかなっているので、

たぶん大丈夫?(^^ゞ



『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定植と種蒔きと黒マルチ張り | トップ | なにば~もない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。