【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

状態が悪い苗を定植

2016年10月13日 | その他の葉菜類
■ 2016年10月13日


気づいてよかったと、以前記事にした害虫だらけの畝。

その後、辛抱に行なった虫退治と「天恵緑汁&納豆汁」散布のお陰か?

あれだけボロボロだった葉っぱが、 ↓ この通りの生育ぶり。(*^^*)


よかったよかった。(まだ気が抜けないが…(^^ゞ)





今日も定植。





中は ↓ はるなみ・晩輝・博多かつを菜・チーマディラーパ。


はるなみ・晩輝 博多かつを菜・チーマディラーパ

      ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


雨よけハウスにも、チャレンジャーを定植し、不織布を被せたが、

このハウスには羽の虫が大発生し、掃除機で吸い取った空間だったので、

取り敢えず、虫が入らないようにする為の対処。


このハウスのもう一方の畝には、まだ味しらかわという白ナスと

黄色とうがらしが生っていて、撤去できていない状態。





どれもこれも、相当状態が悪いが、今までも定植後には何とかなっているので、

たぶん大丈夫?(^^ゞ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。