りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆新しい冷蔵庫☆

2017-08-23 11:56:11 | りぷママごはん

18年前に買ったウチの冷蔵庫。
2ヶ月程前から水漏れするように(´`:)

使って使えないことはないので どうしようかな~って思ってました。
(だって冷蔵庫高いんだもん!)


そしたらね!



叔母がプレゼントしてくれた~!!!

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

そう!母の妹で近所に住んでていつも何かとお世話になってる(^_-)

お酒も強くて気が若くて更に見た目はもっとお若い!!(笑)

りぷママ、パソコンは叔母に教わりました( ´艸`)


で、その叔母が買ってくれた新しい冷蔵庫が届いたよ~




キッチンにピッタシ!!(≧∇≦)b

嬉しいな~ るん~♪



叔母が見に来てくれたので急遽また酒盛り~ヾ(o´∀`o)ノ


昼間おねちゃファミリーはカレーを食べに行ったので、テイクアウトを頼んどいた。


マトンカレーとチキンカレー。
ナンにちょこちょこつけながら食べるといいおつまみ(^ー^)


鶏スペアリブのめんつゆ煮。
ミリンでやや甘めに。
食べる前に軽く炙るの(*^^)v



アンチョビキャベツ

これもい~いおつまみ。
mikaさん、教えてくれてありがと!!


ワインクーラーも届いたよ~( ^o^)ノ


早速ビールを冷やして(笑)


お寿司も届けてもらった~

ニーチャはお友達とお出かけしてたのでいつもより少なめ(^_-)




叔母ちゃま、ありがとね~(^_^)/
また飲も!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-08-23 14:36:35
うわぁ~~~
りぷママさんにも新しい冷蔵庫が・・・
凄ーく大きいみたいですね(≧∇≦)
18年も食品管理してくれたんものご苦労様でした・・だね!!
優しい叔母ちゃんだね~~そんな叔母ちゃんが
いてくれたら心強いね(^O^)/

そして・・・キッチンですがク〇ナップですよね。
我が家も同じ・・・色違いみたい!!偶然です(@_@)

冷蔵庫welcomeでパーティ\(^_^)/
カレーに鶏スペアリブにアンチョビキャベツ
そしてお寿司もあり豪華な酒盛りで良いいね(^^♪
ビールは渋めに瓶ビール
最高でーす♪゚+.*゚ルン(*'∪'*)ルン♪ ゚+。
Unknown (mika)
2017-08-23 16:02:38
わぁ~やったね~
冷蔵庫おっきい~
キレイ~ピッカピカ~
もぅ叔母さまさまさまですわね。
ホント家電も大きなものはお高いですもんね。
一応使えるとなかなか新しいのにできないし…(笑)
うちのも…そろそろやばいんだけど…
冷蔵庫買ってくれそうな叔母さまいないしなぁ~
私もそんな叔母さま欲しいです~(笑)

カレー二種にナン
お酒に合う合う…進んじゃう
こういうのってちょこっと食べるのが
美味しいんですよね。
鶏スペアリブのめんつゆ煮
そうか…食べる前に軽くあぶると香ばしくなる
んですね。
アンチョビキャベツ…忘れてた(笑)
最近食べてないや…久々作ろうかな
そして冷え冷えのビールと〆はお寿司~
もぅ最高ですね~

こんにちは~ (さっちん)
2017-08-23 17:36:07
ちょこっとご無沙汰しておりましたm--m

わぁ~
おnewの冷蔵庫!!
しかも、叔母様に買って頂くだなんて
すご~い!!
お優しい叔母様がおられて羨ましい限りです^^

新しい冷蔵庫が来ると、嬉しくなって
お料理したくなっちゃいますよね♡

また、美味しそうなお料理の数々~
楽しみにしておりま~す(^_-)-☆
Unknown (愛されている妻)
2017-08-23 21:31:40
いいな〜!おばさま!
いつも高級食材買ってくれるし、冷蔵庫まで買ってくれちゃうなんて!!!
そして一緒に酒盛りできる関係って最高よね。
私には血の繋がる年上の女性はみんな亡くなっちゃって、生きてる中では私が一番年上。
そして、母方は飲めない家系なので当然のように私も「飲めない人」として扱われてる(笑)。
来月、電気代すごく減るよ!
私も7〜8年前に買い換えたんだけど、メーター検診因果チャイム鳴らしたもん。
「電気の使用量が大きく減っていますが、何かありましたか?」って。
楽しみね〜!
かこさまへ (りぷママ)
2017-08-24 23:15:43
はい!
新しい冷蔵庫嬉しい~!!
そこまで大きくないですよ。
写真の写り方のせいかな?

かこさんに言われて見てみたらクリナップだった(笑)
お揃ですね

最近瓶ビールブームです
mikaさまへ (りぷママ)
2017-08-24 23:21:25
新しい冷蔵庫だよ~
ピッカピカでーす!!

太っ腹の叔母、有り難いです

アンチョビキャベツ、美味しかったよ~
教えたご本人、忘れてた?(笑)
おつまみにもいいね。
ありがとう
さっちんさまへ (りぷママ)
2017-08-24 23:25:03
はーい!!
買ってもらっちゃいました~
有り難いです

そうそう!
張りきってお料理作らなきゃ~
さっちんさんを見習って
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-08-24 23:31:04
そうなの!!
叔母には感謝感謝です

お母様の家系は皆さん飲めないの???
妻さん、突然変異?(笑)

電気代減るの嬉しいな~
すっごく期待してるの
楽しみ楽しみ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。