りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆落ち着くわ~☆

2017-08-22 00:49:29 | 外ごはん
今日の晩ごはんは外ごはん~♪


っていつもの『福家』さん(*^^)v


カウンターに座るとキチンとしたお寿司屋さんなんだけど~


奥にはイタリアン担当の人やお蕎麦、丼物などの担当の人もいる。

お金持ちの社長さんが趣味でやってるお店(笑)


今日のおすすめは剣先イカのお刺身

プツッとした歯ごたえがいい!!
新鮮!!(≧∇≦)b


お家でビール飲んできたので最初からお酒(*^^)v



カツオ刺し



熱燗お願いします(^_^)/



スダレ貝のお刺身をサービスしてくれた~ヽ(^o^)丿

スダレ貝って初めて!!(゜o゜;
少しだけ赤貝に似た食感?
美味しかった!


ひーちゃん、また親子丼食べるって言うから 「え~!?」って言ったら~




明太子ソースオムレツ頼んでた(^^;)

りぷママは食べないよ!

1人で満足そうにパクついてた。
卵2個?3個?そして魚卵!(^^;)

親子丼のほうが良かったかも(笑)


トロ鉄火巻き



水ナス漬け

歯触りが何とも言えない!!(≧∇≦)b



お魚ばっかり食べてたら急にフライドポテトが食べたくなった(。>ω<。)



そしてビール!!( ´艸`)


飲んでたらダッチャンママも来た~!


こうゆうのが楽しいのよ♪

近所ならでは!!(*^^)v


大将がまたサービスしてくれた~
真ダラ子煮

そしたらまたお酒頼まなきゃ(ノД`)



そして最後は大好きなトロタク


大満足でいつものようにチンタラチンタラ歩いて帰りました(^ー^)




~最近ハマッてるおつまみ~



そう! ポップコーン!


生協さんで注文。



少しのオリーブオイルとお塩だけで。


美味しーい!!(≧∇≦)b
そして少量で満足!
いいかも!
ちなみにオリーブオイル無しでやってみたらお塩が全然からまない!(ノД`)
なるほどね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水茄子 (和三郎)
2017-08-22 04:49:10
ちょっと漬かりすぎですね
縦に切ってから漬けたのか?
糠に漬けた浅漬けは
林檎のようにみずみずしくて美味しい
それと、水茄子は、切らずに縦に裂いた方が美味しい
おはようございます (かこ)
2017-08-22 09:45:32
いつもの福屋さん、良いね~~
本当に美味しそうなお刺身です(^O^)/

スダレ貝って初めてです。
見た目も赤貝っぽいですね!!

銀盤は富山のお酒ですよね?
飲んだ事ないけど、りぷママさんの口には合いましたか?

トロタクホンと美味しそう~~

私も行きたくなっちゃた(≧∇≦)

おはよーございます。 (mika)
2017-08-22 10:56:23
ごめんなさぁぁぁぁ~い
名前なし…大正解…私です。
この日ブロ友さんにコメントしたの全部
名前なしだったどんだけボケボケしてるのか…
ホント失礼しました~

やっぱ【福家】さんですよね(笑)
お金持ちの道楽(笑)趣味でやってるお店~
だからガツガツしてないし…自分達が
食べたいもの美味しって思ったもの
出してるんでしょうね。
こういうお店なら通っちゃいますよね

スダレ貝初めて聞きました。
貝好きとしては気になる気になる
ひ~ちゃん(笑)
明太子ソースオムレツ…とってもとっても美味しそう
ですが…カロリー&コレステロールが(笑)
まあたまにだしね
オムレツは卵1個とかで作るとしょぼいし(笑)
水ナス・真鱈子…
進む進む~(笑)
そして…〆はやっぱり…外しませんねぇ~

ポップコーン…少量で満足…できます
小さい頃フライパンになってるの買ってもらって
作ってもらったなぁ~
甘いのとか色々出てますけどやっぱり塩味の
ふつーのが好きですね
っていつ食べたのが最後だろう~映画館かな
Unknown (愛されている妻)
2017-08-22 13:46:50
カツオの身が綺麗〜!
いいな。お金持ちの社長さんが趣味でやってるお店。
うちの近くにも欲しい!!!
この間から明太マヨがちょくちょく登場するけど、魚卵はヤバいって。
コレステロールは卵1個が1単位だもん。
鶏卵2〜3個食べても大したことないけど、魚卵は怖い!
いくらも明太子も、やめたほうがいいよ〜。
真鱈子煮も。

フライパンで作るポップコーン懐かしい。
子供の頃に母が作ってくれたっけ。
私は電子レンジで作る袋入りのやつも好き。
バターたっぷり出来立てホカホカポップコーン、美味しい〜!
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-08-23 13:01:13
はーい!
大将によーく言っときますね。
っていやいや言えんわ!!(笑)
水ナス、ずいぶん前にやはりこのお店で生のままをレモンとお塩で食べたのが美味しかった!!
ジュワっと瑞々しくて水ナス大好き
かこさまへ (りぷママ)
2017-08-23 13:04:51
このお店ではいつも銀盤飲みます。
美味しいですよ~

お刺身いろいろ食べて~やっぱり最後はトロタク
最近ワンパターン化してるな(笑)
mikaさまへ (りぷママ)
2017-08-23 13:16:33
そうなの!
道楽でやってらっしゃる(笑)
それでもってね、VIPルームがあってね、
社長さんとそのお連れさんしか入れないの
ついジロジロ見ちゃうわ(笑)

スダレ貝は生より火を通したほうが良さそうだった。

ひーちゃん、玉子好きなのよ~
魚卵もね。
やっぱ少しは気をつけないとね~

ポップコーン、やっぱりバター使いたいとこ!!
でもね~
割とお腹膨れるよ
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-08-23 13:33:07
そうなのよ~
社長さん、しょっちゅういらしてる
VIPルームがあるのよ~
社長が来たとたんスタッフ一同緊張!!(笑)

だってね~
衝動的に明太マヨ1本買っちゃったのよ~
買っちゃったら使わないと~

確かにあんまり良くないのはわかってるんだけどね。

ありがとう 程々にしとく

ポップコーンはやっぱりバター使いたい!!
味が違うもんね
よし!少しだけ使っちゃおうっと!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。