りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆島根産水カレイと菊のポン酢和え☆

2017-01-17 01:47:10 | りぷママごはん
昨日の晩ごはんです(*^^*)





いかにも美味しそうだったので~


島根産水カレイの一夜干し?

上手く焼けなかった(ノД`)
こういう薄い身のヤツはどう焼けばいいんだろ???


そして~美味しいと言えば美味しい。
つまんないと言えばつまんない(^^;)



煮物は枝豆ガンモと切り昆布

天才的にうみゃい!!(≧∇≦)b



菊のポン酢和え

大好きだからてんこ盛り~(*^^)v
すりゴマとポン酢で。



すぐき漬け




ひーちゃんは玉子かけご飯が大好き♪


やっぱし食べるのね(^_-)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和三郎)
2017-01-17 05:48:48
フライパンで焼いてみてはどうでしょう
もしくは、弱火でじわじわと
返信する
健康的! (milky)
2017-01-17 07:31:56
これでお腹いっぱいになるりぷママさんとひーちゃんは
やっぱり小食だわ~
で、量は少なめにしておいた方が断然長生きにつながるらしいわ。
煮物、ほんと美味しそう!
私ならその倍・・・食べちゃう(^、^;)

>島根産水カレイの一夜干し

これまたお上品で美味しそう~って思ったんだけど
ん?なんか一味足りなかった感じなの?
一夜干しって結構当たり外れが激しいわよね。

酢のものも美味しそう!
これは日本酒ね~♪
返信する
美味しそう~ (かこ)
2017-01-17 09:28:40
おはようございます。

島根産水カレイの一夜干し、美味しそう~~
焼き加減も丁度良くて。

菊のポン酢和え・・・私も冷凍にしてたのを
思い出しました。ありがとう~~

夕べは日本料理屋さん風で良いですね~
熱燗でしたか?
返信する
おはようございます (mika)
2017-01-17 10:12:47
お魚焼くのってホント難しいね
私は今朝ホッケ焼いたんですけど…
何かなぁ~イマイチでした。
カレイの一夜干し身が薄いお魚は
特に焼きづらいですよね。
グリルで焼くのがそもそもダメなのかしらん
菊のポン酢和え・枝豆がんも
こういうちょこっとずつ色々あると楽しいですね。
確かに…りぷママさん小食だわ~ん

ひ~ちゃんと同じで卵かけご飯私も大好き
ふつ~のも好きですが…
韓国のりとかラー油とかトッピングしたのも
気分が変わっていいですよ~
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-01-17 14:17:25
ホントですね~
これこそフライパンで焼けば良かった(^^;)
お魚焼くの難しい!!(。>ω<。)
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2017-01-17 14:26:14
そうね~
確かに小食コンビだわ( ´艸`)

でもこの日は特別少なめ。
だってね、この3 時間前に、買ってきた鯛飯、白子の天ぷら2個、カップ麺を食べちゃたの(^^;)
もう自分がお腹いっぱいだから晩ごはん作りたくなかったってのがホントのところ(笑)
だからせめて綺麗に盛り付けてゴマカシてるでしょ?(^_-)

カレイはもともとサッパリしたものだものね。
これでいいんだわ!
うん、美味しかった(*^^)v
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-01-17 14:33:16
カレイの干したのってあまり買ったことがなかったので なんかもの足りない気がしたけど
今思えば美味しかった(笑)
もともとサッパリしたものだもんね(^^)

菊のポン酢和え、かこさんに教わってから大好きになりました。
この前も食べたばかりなのにまた買っちゃった~( ´艸`)
クルミを常備してないのですりゴマで(*^^)v

お酒は冷や(^_-)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-01-17 14:42:16
焼き魚って、ホント焼き方しだいよね~
美味しくなるも不味くなるも。
オクが深いわ(。>ω<。)

昨日は実は自分がお腹いっぱいでご飯作りたくなかったの(^_-)
ちょっとばかし綺麗に盛り付けてゴマカシてるでしょ?(笑)
さすがに申し訳なくて玉子かけご飯をおすすめしたわ(^^)
好きだから喜んでた(*^^)v
いろいろトッピングするのも楽しくて美味しそう~♪
返信する
遊びに来たよ (アキです)
2017-01-17 20:27:32
今宵は、日本酒ですか・・・
まるで、割烹・料亭だな。
カレイは、フライパンでも、揚げてもいいんじゃない?
アキのメニューは、焼売にきんぴら・味噌汁です。
ビールなし、我慢でなくて・・・これを、維持出来たら
いいなと思っています。
小さい頃、がんも買ってそのまま食べたら不味かったよ。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-01-17 20:57:00
すご〜い!まるでお料理屋さんみたい!
和食ってそうやってお皿の数が多いから、洗い物も大変だけど、目にも美し。
我が家のワンプレート料理とは大違いだわ(笑)。
焼き魚、うちのグリルで焼くより、居酒屋さんの焼き鳥と一緒に焼く方がずっと美味しい気がするの!

今日もブリ買えなかった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。