りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ニンジンしりしりと秋鮭

2017-09-17 21:21:05 | りぷママごはん

今日の晩ごはん~♪





メインは秋鮭の照り焼きでーす(^_^)/

フライパンで美味しく出来た!(*^^)v


それから~


久しぶりに作りました。



ニンジン苦手な人の為に玉子2個使った~

オイルはオリーブオイル。
調味料はお塩だけ。
シンプルだからニンジンの甘みが引き立つのよね~(^ー^)
りぷママはこちらのレシピを参考にさせて頂いてます。


はーい!出来たよー!

ニンジンしりしり~!!



ニンジン嫌いさんも
『美味しい!』『美味しい!』って。

じゃ、おかわりは?

『いらない!』

 あっそっ!(^^;)


ビールにも合う~(≧∇≦)b



かこさんの真似してえのき茸の炊き込みご飯作ってみました。

生のえのき茸を細かく細かく刻んで。
アマちゃんにもあげたいから。
彼は炊き込みご飯が大好き!( ´艸`)
味付けは創味の白だしとめんつゆとお酒。
サッパリ美味しかったです(*^^)v


後は~


茹でたオクラの梅ドレッシングかけ。



キュウリとメカブの酢の物

生姜を効かせて。


お豆腐のお味噌汁

昨日の残り。内緒ね(^_-)


うーん!
なかなか良いメニューじゃないですか?ヽ(^o^)丿(自画自賛 笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ (アキです)
2017-09-17 22:34:40
にんじんケツケツ?
あら、恥ずかしいは。真っ赤になるは。あははは。
今夜は、アキも、SBのリーグ優勝で乾杯
したけれど、1本でダウンです。
あれぇ、今夜、何食べたかな? 年ですね。
あっ、嫌いなエビフライ食べたんだ。
明日の朝は、塩鮭食べよう。
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-09-17 22:45:40
ごひいきチームの優勝、おめでとうございます!!
久しぶりのビールはガツンと来ちゃった?(笑)
大丈夫ですか?

エビフライ嫌いなんだ~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-09-17 23:29:19
にんじん...ビミョーなんだわ。
生ニンジンは臭みが苦手。
でも、火の通し方によっては甘くて美味しくて。
キャロットラペも苦手。
シリシリはニンジン苦手な人でも美味しいって聞いたことがあったけど、やっぱりお代わりはいらないくらいだったのね(笑)。

ええ〜?
本気のダイエット中のりぷママさんが炊き込みご飯食べてる!
体重随分減ってきてるのね!
いいな〜!!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-09-17 23:46:18
ツナとかお肉とか何にも入れないこのシンプルレシピ、美味しいのよ~
いろんなお料理の付け合わせにもいいと思うわ
でも基本的に野菜嫌いさんには・・・  (笑)

これはひーちゃんの分。
私は5口分くらいよ
返信する
きのこ (和三郎)
2017-09-18 04:43:51
舞茸を入れてやると、いい出汁が出ます
舞茸たっぷりで+うす揚げなら、出汁はいらないくらい
返信する
おはようございます (かこ)
2017-09-18 07:59:08
とても美味しそうな和食ですね〜
人参しりしりは私も大好き(o^^o)
炊き込みご飯のご紹介、ありがとう
ございます。
りふママさん、凄いです!(◎_◎;)
私は、瓶入りなめ茸だけで、味付け
も具の追加も何もしていなかった
のに、味付けまでちゃんとなされて
美味しかったでしょうね。
私も勉強になりました〜(⌒▽⌒)
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-09-18 20:15:03
油揚げ、入れるかどうか迷いましたが~
入れませんでした~

舞茸の炊き込みご飯も美味しいですね
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-09-18 20:33:47
ニンジンしりしり、久しぶりに作ったらやっぱり美味しかった~
お塩だけでこんなに美味しいなんて!

かこさんのブログ拝見してたら美味しそうで。
お孫ちゃんたちと同じくアマちゃんも醬油ごはんが好なんですよ。
たまたまえのき茸があったから
今日も残った炊き込みご飯をパクパク食べてました
返信する
Unknown (mika)
2017-09-19 16:29:30
ニンジン大好きなので
ニンジンシリシリ
確か前に作ろうと思って
シリシリするスライサーみたいなの
買った気がするが…
ついついニンジンだとキャロットラペ
にしちゃうんですよね~
でもシリシリの方がヘルシーな気がする
りぷママさん連日本気のダイエット
ヘルシーな食事で
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-09-20 00:08:52
私もね~
スライサー、いろいろ買ってみるものの上手く使いこなせない!
結局手切り
でもやっぱニンジンしりしり美味しかったからまたシリシリ機欲しくなったわ(笑)
キャロットラペも美味しいけどニンジンしりしりは主菜にもなり得るよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。