DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

 生命ある限り

2017年02月09日 | レオンとカール

 カール君は、いつもリビングのテーブルサイドで眠るのが好きです。私の傍がお気に入りのようです。今までのカールの平均体重は約8㎏でした。日々ダイエツトに励んだところ6.7㎏までいきました。そこでやれやれと安心していたのですが、今日カールを抱き上げたら重たいこと‼それもそのはず、なんと現在はリバウンドして8㎏になりました。ドッグフードはセーヴしていたのにも関わらず・・・少しショックです。元々食いしん坊なので痩せるよりはいいかなぁ~なんて自己判断してはいけないのですが、ついつい甘やかしてしまったようです。これまで毎週1回の通院をしていましたが、今は三週間に1回の通院になったので、通院日数に追われなくなったのでほっと一息です。今までの薬代、治療費など累計すればかなりの数字です。人もペットも高齢になれば何かと病気がでてきます。ペットを飼うということは大変な事だと痛感しています。今までに愛犬たちに癒やされてきた日々の事を振り返れば・・・出来る限りの治療を施してあげたいです。生命ある限り見守ってあげなければと思っています。3月には、カールは15歳になります。人間でいえば何と76歳なんですね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurimammy)
2017-02-11 11:38:54
カールくん 3月で15歳ですか
クリは4月で15歳です。
犬も人間と同じ 年とともに色々出てきますよね。
通院回数が減って良かったですね。

長い時間一緒に楽しい時を過ごした家族
その時がくるまで・・。
それなりに元気でいてくれればいいな〜と思います。
クリちゃんと (erisa)
2017-02-11 19:16:42
 kurimammy さん
ご訪問有難うございます。
そう、クリちゃんと同年齢になるのですね。
15年の歳月まで元気でいてくれて嬉しいですね。
思えばあっという間ですね。
生後3ヶ月で我が家に来た頃のあの
やんちゃな姿を今のカールに重ねて
みています。
犬も大事な家族の一員ですから
いつかくるその時までしっかりと胸に刻んでいきたい気持ちです。
Unknown (ソフィママ)
2017-02-16 20:36:56
人間もワンも高齢になると、思い通りにならない事が増えますね。
穏やかな日々を過ごせるのが1番かも知れませんね。
人も犬も (erisa(ゆう))
2017-02-19 12:54:05
 ソフィママさん
そうですね、人も犬も高齢になれば
思うようにならない事が増えてきますね。
私自身も先々の事を思うと
少々心配になってきました。(苦笑)
楽観的に捉えられない私は心配性かもね。
カールがいるだけでも癒やされている私です。
写真の中のレオンにも想い出をいっぱい貰って感謝しています。

コメントを投稿