ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

観光地を歩く

2011-10-15 | 旅・足袋・流体機械(←そりゃタービン)

さて、今日も韓国語が飛び交っていたカフェの話題だ。
カフェは駅近なので、周りは外国人観光客が一杯。
周辺のお店には 「免税」 というソソられる言葉が書いてある。


がっ


ここは日本だ。 もうねーいつ来ても(そんなに来ないが)外国?って感じだけど。
「免税」も、ここでは私のためでなく外国人のお客さんのためのシステムだ。


駅前にこんなノボリが堂々とあること自体、男性向けの街って感じがする、ここは・・・

 

 

AKIHABARA! (いい発音で読んでください)


あ・・・駅名を撮ろうとしただけなのに、真ん中あたりにメイドちゃんが写ってる。

名物?のメイドちゃんがウロウロしてるのも秋葉原ならでは。

割引券をくれたり、地図を配ったりしてる。

メイド服が似合うかわいいコもいるけど、そうでもないようなコも。。。(正直な感想)


で、今日のカフェは・・・

別にドトールでもマックでもいいんだけど、せっかく秋葉原に来たからには
ここにしかないお店に入ろうっと。

という軽い気持ちで入ってみただけ。

ブログネタになるし~と思って入っただけだから。(何か言い訳がましい)


でも、不覚にもすごくワクワクしていた。 楽しかった。


そこは

 

ガンダムカフェ! 

ファンの人は、とっくに知ってるだろうし
ファンじゃない人はナニソレ?なんだろうけど。

ガンダムについてはあまり詳しくないので語らない。

語ってもいいんだけど、絶対にもっと詳しい人がたくさんいるし
更にその上もいるだろうし、私はマニアではないので。

で、さすがガンダム、海外のファンもたくさんいて
こういうカフェではありがちな店内撮影をしてる人、多数。

きっとじゃぱんに行ったらがんだむかふぇに行くぞ!って思って来たんだと思う。

店内はこんな感じ。 細かいところも拘りがあるインテリア。

以外と普通のお客さんが多かった。 いかにもファンな人もいたけど。


ちょっとヘンな角度になってしまうのは、後ろが鏡なので
撮影してる私が写りこんでしまうから。

ガンプラ、たくさんあるよー

店内ではDVDが流れている。

 

このお店専用の拘りのある「ジャブローコーヒー」
おいしいのでオススメ。

が、私は突然アイスミルクティーが飲みたくなったので
これはロイヤルアイスミルクティー。 濃くておいしい。 380円


触らないで、と書いてあるが言われなくても触らんて。
アンタ、ビームサーベル持ってるし。(私は丸腰)

 

グッズ販売コーナーはお店の右側に併設されている。
ここも外国人の若者でにぎわっていた。


売ってるものは普通のクッキーとかストラップとか
よくあるもの。 ビームサーベル風傘は1800円。

「ガンダムカフェに行ってきました」シフォンケーキは
よくある「XXXX(全国の観光地)に行ってきました」のようなものか。

湯のみまであったが、両国か。(一人突っ込みしてみた)

 

あまり欲しいものはなかったけど、唯一ソソられたのはコレ。


いえ、買ってないけど。ミニサイズが集団でいるのがかわいい。
(この次来たら買うかもしれない)

 


一歩外へ出れば、隣は最近できた 「AKB48」のお店が。 

シアター併設でファンが並んでいた。 

平日の昼間にいる君たち、学校は?(創立記念日だったらゴメン)


本当は「メイドカフェ」と迷ったんだけど
ムスメっこに接待されてアイスコーヒーに
「おいしくな~れ♪まぜまぜ~」とか言われながらミルクを入れられたら
死にたくなりそうなので、やめておいた。
(この次来たら入るかもしれない)


駅近のセブンイレブンは、さすが秋葉原な限定お茶が。


痛車なら知ってるが、痛茶って・・・

とにかくここは至れりつくせりの街だ。(どういう意味だ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿