ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

香港に行ってきた

2013-04-17 | 好物・ミネラル(鉱物)

私が好きな(でもそうそう買えない)ブランドのお店で香港にもある。
日本、アメリカ(ロス)、ソウルに続いて4ヶ国目。

【クロムハーツ】

もちろん行っていろいろ見てきた。(あれ、買ってない・・・?)
買えないのにエラソーに書くな!私。(でもやっぱり書くの)

品揃えは他の国とあまり変わらないと思う。
あ、銀座でも見た(だけ)バッグだ、とか
このアクセは定番よねーというのがここにも当然のように置いてある。


香港にはカオルーン島と香港島にそれぞれ1店舗ある。

両方行ったけど商品や規模は殆ど同じみたい。(に見えた)

まず
カオルーン島はペニンシュラホテルの2階(ML階)にある。

懐かしのペニンシュラ、相変わらずザ・ロビーのアフタヌーンティーには
ずらっと並んでいるお客さんがたくさん。(ここは日本人が多いように見える)

私は泊まったときも、ここで飲んだことはないけど(お高いから)
20数年前にここで一緒にお茶を飲んだよね~とダンナが言ったので
もしかしたら大昔そういうことがあったのかもしれない。(完全に記憶喪失)

ま、とにかく
この行列を横目で見て心の中で『ご苦労さん』と言いながら
重厚な絨毯敷きの階段を上がる。

 

有名ブランド店がたくさん

お馴染みのブランドばかり。(すみません、見栄張りました、全然馴染みじゃないです)


人だらけだったグランドフロアとは打って変わってがら~~ん。。。

 しーーーん


右に行ったらいいのか左なのか、まったくわからないので
たまたまエレベーター前に座ってた人に聞こうと思ったその瞬間。。。

なにやら突然演奏し始めた。
私に声を掛けられるのがイヤだったのか!?

グランドフロアで優雅にお茶してる人から見上げたらちょうど
桟敷(元々は観客席ではなく舞台の意味らしい)のような場所で
生演奏をしているのが見られる位置だと思うが
ML階を歩いていたせいで楽屋裏が覗けた感じがしたわい。


演奏する楽団?の後姿。 
この階の廊下で人を見かけたのはこの方たちだけ。

というわけで、ピアノを弾いてる最中の人に場所を聞くのも悪いので
自力で探して辿りついたわ。(別に偉くない)

見覚えがあるロゴが遠くからでも目立つ

 

 よし、間違いない


LAではお得感があったけど
香港値段は日本とあまり変わらないような気が。
(私はすごく詳しいわけではないのであしからず)

とにかく、どこへ行っても人が多い香港で
こんなに人の姿を見ないフロアも珍しい。 
(地下のペニンシュラチョコ売り場やルイヴィトンなどはいつも人がいる)

みんな! 見るのはタダよ!

 


香港島の方は「プリンスビル」内にある。

 しかもセントラル駅直結で便利


Gフロア(日本で言う1階)だから行きやすいわ。

更にあまり大きいビルではないのでお店はすぐ見つかるかと。

ロゴどーん! 

 カメラに入りきれてないが

ちょっとカーブしているユニークな造り。

 

しかも中が丸見え。
こういう店舗もあるのね。

お店の中では写真は撮れないけど、通路から撮ってもよく見えちゃうもので。


お高いバッグが床に直置き。


もちろん公式サイトには載ってない営業時間を聞いてきた。
(日本の店舗は載ってるのになぜか海外のは全く載せてない)


というか名刺に書いていただいた。(ご親切にども)

 

上がペニンシュラホテル店。 月~土 10時~19時 
                   日、祭 11時~19時

プリンスビル店は 月~土 11時~19時
               日、祭 12時~18時 

2013年4月現在で上記の営業時間みたいです。

お買い物に行く方、参考になさってください。

再び言いますがいいんですよ、お札なんて。 (お礼じゃなくて札になってる)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿