ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ミーハー日記

2012-06-16 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢


芸能人の結婚は大して気にならないんだけど、
(というのも、くっついたり離れたり多すぎて覚えきれない)
インパクトがあると、ちょっと気になる。 

で、

マツダセイコさんのダンナって誰誰々?? どんな人?
未だにご尊顔が拝めないのは一般人だから?

一般人でも出る人は出るし、せめて一目だけでも。(出ないと気になる)

それにしてもねー びっくりするのは結婚3回目ってことだ。
大抵の人は人生一度っきりなので(除・生まれ変わり)その中で3回ってすごい。 
結婚とか離婚とか疲れそうだから羨ましくはないけど、チャレンジ精神がすごい。
気力がないとできないと思う。 
私はもういいやー(オファーもないけど。つーか離婚してないけど)

それにしても
結婚って日本では何回までいいんだっけ?(A.好きなだけOK)

そういえば、よく引き合いに出されるGOひろみも3回目の結婚を
3ヶ月ぐらい前にしたばっかりだったっけ。
やっぱり二人は永遠のライバルなのね。 


どうせまた別れるんでしょ、なんて既に言われているけど
そうだとしても

1番目のダンナ:芸能人
2番目:歯科医
今回: 教授(准)

って、ダンナさんの職業がバラエティに飛んで(富んでではない、むしろ)楽しそうだ。

*その後の調査(つーか、芸能情報見たら)によると
 今回のお相手も歯医者さんだそーだ。
 大学病院系だと教授って言うけど紛らわしい。 
 歯医者さんが好きなんだろうか。。。


いつもは、あんなに前のめりでフライイングが得意なマスコミ各社も
全く報道がなかったから今回はびっくりしたけど
さすがに50歳のセイコさんには「できちゃった疑惑」質問はなかった。

そういえば人生って余計なおせっかい質問が多いわ。

私は結婚がそこそこ早かった(23)から言われたことはないけど
つい先日 「お子さんは結婚まだ?」って言われてびっくり&ついに来たか!と。
ウチのコはまだ学生だけど考えてみたらあと数年で結婚する可能性もあるわけだ。

思い起こせば、自分の結婚後は 「お子さんはまだ?」と聞かれること何十回。
なかなか出来なくて不妊治療までしてたから産むまで長かったんだわ。

いえ、別にね聞く人も悪気はないんだろうけど、何て答えたらいいか悩む。
(子供ができないのに聞かないでほしいと言う人もいるけど私はどうでもよかった)
治療中ですって言うのも重くなりそうだし、「子供の作り方わかんないから教えてー」
と聞くのが、飲み屋の酔っぱらいレベルの会話で楽しそうだ。

ちなみに、私は診断の結果「高プロラクチン」とかで子供ができにくい体質と診断された。

それでもやっと一人産んで(北里の先生曰く奇跡の妊娠)
『これで誰も突っ込まないだろう』とほくそ笑んでいたら
『二人目はまだ?』という『一人じゃかわいそう』攻撃が。 しまった、油断した。

この『一人じゃかわいそう』は言われる人、結構多いと思う。 
何でだろう?
ビンボーなのに複数産むより、一人にお金を掛けてあげたほうがいいのに。 
食費も2倍だし、入学金も2倍だ。ツライわ。(もう遅い)

だからって産んだわけじゃないけど、二人目を産んで迎撃したつもりだが
次々と「幼稚園は?」とか「え、塾やスイミング行ってないの?」とか
最近じゃ「お兄ちゃん就職よね?」(なぜか1年間違えたみたいでまだだよ!)

この年になってやっとわかったが、これらの質問は人間界で生きている限り
無限ループだ。 無限再帰だ。 ムゲンアシュラだ。(画像参照)

  【本文と何の関係もありません】

 

人生の最後の方で 『まだ死なないの?』 という質問があるまでがんばりたい。
でも、まだ聞かないでほしい。 
ついでにダイエットの件もそっとしておいてほしい。(絶賛リバウンド中)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lily)
2012-06-16 13:07:40
はじめまして 私には旦那様も子供もいないけど なんとも気が合いそうな内容の毎日を送っていらっしゃる! 特に海外ドラマの話や旅行関係 思わずお気に入り登録してしまいました これからも楽しぃ日々の投稿宜しくお願いします
ようこそ (りー)
2012-06-16 21:55:31
>lilyさん

こんにちは。
読んでいただいて感謝です。

そしてとってもありがたいお言葉ありがとうございます~

日記の通り、かなりテキトーな性格なので気ままに更新してますが
またよろしかったらいらしてくださいね。
えっ! (GO!)
2012-06-20 22:11:59
ワシは1回だけやけど・・・
でも2回目も良いかもね☆
遠慮なくドゾ(*^^*) (りー)
2012-06-20 22:58:32
>GOひろみ・・・じゃなかった、GO!さま

ま、ま、1回とおっしゃらず2回でも3回でもなさって~

・・・

え、歯みがきの話よね?

私は1日に3回ですっ。

コメントを投稿