ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

アイラブ クロムハーツ

2012-12-06 | 愛(アルファベット9番目・ヨウ素・目)

何度行っても毎回時間が足りなくなるのはナゼ?なソウルだ。
相変わらず有名観光地には行く時間がなくて、ソウルタワーさえも行っていない。
そういえば憧れの東京スカイツリー見学もまだだ。 


ソウルの移動は地下鉄が発達しているし安い(30分ぐらい乗っていても100円しない)ので便利だ。 
タクシーも安いけど、運転手さんが言葉が通じないことが多く
渋滞するのであまり使わない。 (行き先の韓国語のメモと地図があると割と大丈夫)
ただ、どこの道でも多くタクシーが走ってるから捕まえるのは便利だ。
よくドラマで見るように「タクシー!」というシーンで
2秒後に都合よく来るタクシー。。。さすがドラマ!と言いたいが
ソウルの大きい道路では、ほぼそんな感じで捕まる場所が多い。

今までタクシーでなければ行けなかったお店があったんだけど
前回5月にはできていなかった新地下鉄が10月に開通したので
今回初めて電車で行ったのは。。。


CHROME HEARTS 」 (クロムハーツ)

正直に言うと、軟弱ファンなのでスペルは調べて書いた。 書けない時点でファンを名乗っちゃダメね。

ここのデザインが好きで、2月にはロスでも行った。(今年の2月29日のブログも見てちょ)
アメリカでも地下鉄とバスを乗り継いでがんばって行ったわ~

ソウルにも店舗があり、新地下鉄駅を利用することで
何と!徒歩2分ぐらいで行けるようになってすごく便利に。


マニアな方のために行き方を書いておきます。 (マニアな方なら知ってるんじゃ・・・)

地下鉄の盆唐線(何て読むのかは知らん)に乗って、降りる駅は狎鴎亭ロデオ駅(アックジョンロデオ駅)

 

まだ新しい駅なのできれい。 構内のお店もこれからできる様子。


長いエスカレーターで地上へ。 こちらは右側に立つ。

 


3番出口を目指す。 漢字表記もあるとありがたいのにー(日本はハングル表記あるのにー)


そして地上に出たところ。こんな景色だ。

 

ぐるっと左を見ると道路の向こうには「ギャラリア百貨店」(高級)
高級過ぎて全然用事がないが、WEST(西館)の地下のパン屋さんがおすすめだ。


ま、デパートはどうでもいいとして3番出口を出たら直進。
すぐ右に見えてくるジバンシー。


・・・なんだけど、まだできてない?(以前はコーチだった)

 

その角に沿って右折する。 ちなみにジバンシーのお向かいはこんな建物。

 


左側にコーヒーショップが見えるのでその前を左折だ。

 

で、右側(コーヒーショップの並び)にすぐある。

 ここ

  左折すればすぐわかる

さすが、地価が高い(と思われる)ソウル、LAみたいにムダな隠れ家風な前庭もなく
道路沿いにあるので銀座店同様すぐにお店を見つけられる。 

 

LA店と違ってフェイクなしで、ちゃんとクロムハーツって書いてあるので安心。
店内は撮影できなかったけど、お馴染みの商品が。
ムスメはすごーく大きいシルバーの指輪を試着(というのか?)させてもらっていた。
私は他の商品を見てたんだけどムスメに呼ばれて行ったら
「ママ、これすごく重いよ!持ってみて!」と。 重量に感動か。(確かに重かった)

私が目をつけたのは(買いたいとか欲しいとか間違っても思っていない)
バービー人形だ。 大きさは1m弱なんだけど、洋服がクロムハーツでかわいくもカッコイイ。

お値段は聞きたくもなかったが、100万円だとか。 
人形だけですって言ってたから洋服込みだともっと高いらしい。
怖いので敢えて聞かなかった。 
ちなみにソウルではバービーちゃんはまだ1体も売れてないらしい。

そうそう、商品に関してお値段を聞くと日本円で教えてくれる。
免税店や百貨店のブランド店も日本円、もしくはUS$で教えてくれる。
(免税店の表示はだいたいがUS$)

韓国ウォンで表示すると 0がいっぱいついて目が点になるからだ。(私だけかも)

いち・じゅう・ひゃく・せん・・・と数えるのもメンドーだ。  (レートは1万円が13万ウォン)

バービーちゃんを、ど~んと紹介できなくて残念だけど
クロムハーツのお水を・・・なんで水・・・。 これはけっこう売り切れてることが多い。

 ごちそーさまです。


今回はゲットできた。(中身はボルヴィックだった。店舗によって違うみたい)


尚、公式サイトになぜか載っていない営業時間は
ソウル店は11時~20時だそうなのでご参考までに。

駅近になったからって気軽に行ってあれこれ買えるようなお店じゃないけど
目の保養も兼ねて見て来たい。(保養所じゃないって) 

お金持ちの方、お買い物楽しんでねー (但しLA店ほどお買い得感はなく日本と変わらないかも)