らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

山形響 大江町音楽鑑賞教室2016。

2016年05月30日 23時59分59秒 | 山形交響楽団
 本日は、山形響による地元~大江町で音楽鑑賞教室がありました。

 家から車で2~3分という近い場所で演奏会を行うのは新鮮な気分です。

 午前、午後と町内の小中学生に聴いてもらいましたが、小学生の開会の挨拶をしてくれた児童は、家の前に住んでいるという・・・本当にもろ近所。

 団員の皆さんがふれあい会館からみえる最上川の風景を美しいと口々に言っていましたが、私ここに住んじゃっているんです。いつも見ていますこの風景!!と心の中では鼻高々!普通にあると思っている事が、他の人から見れば特別なことな事はよくあることです。

 小中学生達は、歌も美しく歌ってくれましたし、楽しんでくれていた子供(中学生には失礼な言い方かもしれませんが)が多かったように思えました。

 これをきっかけに少しでもクラシック音楽に興味を持ってくれる人が増えてくれると嬉しいです。

 また演奏を聞く機会を作ります!!

 本日はありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県緑町庭園文化学習施設 ... | トップ | 水無月2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事