Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

でっかーい!(°ロ°p)pシリーズ⑨<TEXASバーガー>

2010-03-26 | コンビニ&ファストフード他食べレポ

待ちに待ったこの日・・・ついにきました!行ってきますた~

数量限定の上に大人気で、都内では午前中には売れきれてしまったというマクドナルドBig Americaシリーズ第1弾TEXASバーガーが帰ってきました
今日から再販で、第2弾~4弾とは違い、またもやこれだけは数量限定発売です。
第1弾のテキサスバーガーだけ食べ損なってたので、シリーズで伝えてきた以上意地でも食べたかったし、何よりシリーズの中で1番おいしいらしいので、気合入れて病院へ着替えを届けに行ってきました~(マックは病院の目の前にあるのだ。ウヒッ

いつもはガラガラのショッピングモール内のマック、今日はサラリーマン(仕事さぼるなよ)から子供まで(勉強すろ~!)、テキサスバーガーを求めて行列ができてました
危うく買えないんじゃないかと焦っちゃった~

しかし、こんなに早く再販するとは思わなかったけどね~
しかも今までいろんな種類が発売されたけど、ここまでしてを食べた事ないよ
やっぱ大きいのが魅力

今回はケータイクーポンで100円だったてりやきマックを比較にしたんですが、選択ミスかも

だって・・・


てりやきマック・・・100円のくせにでか過ぎじゃね? 元値は100円じゃないけどさぁ~。
これではちょっとテキサスの迫力が伝わりませんね~


テキサスバーガーだけバンズが3段重ねでボリューミーです!
総重量は222gと前回のCALIFORNIAバーガーよりは小さいです。
あれ?そうなの?横のサイズがやっぱり小さいのかな?


テキサスバーガー (ケータイクーポン使用で290円)

立体感を出した写真を撮りたかったけど、完全に下のバンズはおっきなパテの下敷きになってますね
見えてないけど1/4ポンドビーフパテ(通常のビーフパテの約2.5倍)の下にはチーズもあります。
ベーコンの下にはスパイシーなバーベキューソース(ケイジャンソース=ディズニーの味)と、パテの下にはピリッと粒マスタードレリッシュのソースがたっぷり入っていて、サクッと揚げたフライドオニオンが風味を増し、このシリーズの中では1番のおいしさ
これはなかなかおいしいです 粒マスタードソースが好きかも
テキサスバーガーに力を入れすぎて、第2弾~4弾は適当にあしらわれた感さえあります

で・・・どう見ても高そうなカロリーは・・・やっぱりね
シリーズの中では2番目に高カロリーの640Kcalでした ポテトつけなくて良かったぁ

今だけケータイクーポン使用で、とても安く買えますよ!
通常400円前後するのに、クーポン使用で290円!
セットも通常740円がクーポン使用で590円です
第2弾~4弾はもう買う気ないけど、テキサスバーガーはもう1回食べたいな
きっと土日は大行列だろうなー


<関連記事はこちら>
第2弾NYバーガー 第3弾HAWAIIANバーガー 第4弾CALIFORNIAバーガー


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリテイジエリアを散策-7.Co... | トップ | スープワンタン麺より人気の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-03-26 19:47:23
お月見バーガーは 好きなえふです
でも 今やってましたっけ?
新製品に飛びつく人ですが カロリーが気になるお年頃だから これは 食いつかないと思います へへへ
返信する
Unknown (aki*)
2010-03-26 20:46:40
らー。ちゃん、こんばん~☆

きゃー!
らー。ちゃんもやっぱりテキサス買ったのね
だと思って速攻見に来た(笑)
私もテキサス買った買った~!
これから食べる(はよ、食え!)

らー。ちゃんもこのシリーズじゃテキサスがNo.1だった?
よかった~(*´Д`*)
Pushしといて口に合わなかったらどうしようかとちょっと心配してた(爆)
(私はマックの人ではありませぬ)
そうそうソースが美味しいんだよね
私も再販中にまた買うと思う!
ってか買う!(爆)

では今から食してくるねん


…あ、アタシ、
ポテト付けてもーた…(;゜;ж;゜; )ブッ
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-03-26 23:08:20
>えふさんへ
お月見バーガーはお月見の季節だけだと思います。(たぶん)
卵好きなら。はあの妙に弾力のある目玉焼きもどきが許せないんですよ・・・
味は良かった気がしますが。


>aki*さんへ
きっと来てくれるかなって思ってました
お腹いっぱい食べましたか~?
噂通りテキサスおいしかったですねー!
ガツガツ食べちゃいました
私もまた買いに行かなきゃ~
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-03-28 03:33:23
食べたいけど昼飯出るし
おかずももらってきちゃったので
まだ行ってない。
返信する
>ヨーさんへ (らるむ。)
2010-03-28 11:08:21
おはよー!
早く食べた方がいいよぉ
これが1番おいしかったもん!!
他と違いすぎるというか。。。だよっ
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-03-28 13:23:06
ついに食べれた?
これ、美味しいよね。

他の季節物(月見バーガー)みたいになってくれたら嬉しいかも
岡山じゃぁ…普通に買えるけどねぇ(笑)
VIVA田舎
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-03-28 14:59:36
うん!
これがシリーズの中で、いや他と比べてもかなりおいしい方だと思ったよ!
限定とか言うから激混みするんだから、もっと普通に売ろうよ~って感じ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。