Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

でっかーい!(°ロ°p)pシリーズ③<NYバーガー>

2010-02-10 | コンビニ&ファストフード他食べレポ

今、マクドナルドではBig Americaシリーズのハンバーガーが売られています
アメリカの4つの都市をイメージした、大きなハンバーガーのようです。

どうもハンバーガーの本場アメリカの名前がつくと、おいしいかもと思い、買いたくなってしまいますね~
メガ大きいというのも、購入意欲を増すポイントのようです。(TVでやってました)

第一弾はテキサスバーガー、現在は第二弾のニューヨークバーガーが発売中です。
テキサスバーガーを食べたかったのに「数量限定だから夕方行っても無いよ!」と言われ、なかなか買いに行けず、最後は春日(誰だよ)に裏切られて買えず (春日にかなりの恨みあり
「第二弾のニューヨークバーガーは絶対に食べちゃる!」と鼻息荒く、発売初日に買いに行きました!(爆) そこまでかい
いやー、病院の前のショッピングモールにマックが入ってるんですのよオホホ

発売初日の15時過ぎ。
さすが平日昼間はたいしてお客の居ないスーパー内のマック、まだまだ余裕で販売中、いや、むしろ買って買ってお願いオーラ全開の店員の呼び声に引き込まれて購入


どれくらい大きいのか比較するために、普通のハンバーガーも購入。
どうですか?見た感じ、大きそうですよねー


やっぱり大きかったですw(゜o゜)w オオー!
パテが2周りくらいはみ出てますょ


ニューヨークバーガー 420円(クーポンを使うと390円)

NY発祥と言われるクラブハウスサンドを、ハンバーガーに仕立てたようです。
ジューシーなパテと書いてありますが、所詮マックのハンバーグです。
ドリンクが無いと喉に詰まりそう感は一緒ですね。むしろ大きい分ドリンクは必須です!
なんとこのパテは、通常のビーフパテの約2.5倍の大きさ
ポテトが無くてもこれだけでお腹いっぱいになりました

写真の通り、パテがバンズより大きくて具の入れ方も雑なので、非常に食べにくかったんですが、旨みたっぷりのベーコンを使用しているらしく、ベーコンと一緒に食べると旨うまでした
(部分によっては塩がきつかったけど)
野菜入りなので粒マスタードソースが良く合いますが、鼻にツーンとくるので注意です 泣けますたー
バンズはグラハム(全粒粉)を使用しているそうです。

このBig Amerivaシリーズ、お江戸では朝から並ばないと買えなかったとのう・わ・さヒョエー
そして気になるカロリーは・・・(´゜ω゜):;*.':;ブッ
ぶっ飛びの606kcalでした
それでも次のシリーズのハワイアンも買ってみたいな

北海道、静岡県、岡山県、福岡県などの地域は、たった3日間限定ですが、今日から第一弾のテキサスバーガーが買えるようですよ!(詳しくはこちら) いいなぁー


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧正月限定!極楽寺のライト... | トップ | 魅惑の海南鶏飯を食べにGo~~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-02-10 16:59:05
ニューヨークバーガーデカイ!!!
この前テキサスを買いそびれて(完売でドライブスルーでごねた私)から~全くマックに行ってないです!
おいしそうだけど~カロリーすごいね(@_@;)
覚悟して食べないと!!
・・・ってかテキサスバーガー情報ありがとう!!
うちの近所の片田舎ショップもあったよ!
ポチッ凸!
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-02-10 21:04:34
なにっ?
テキサスバーガーが買えるとな?
そら行ってみよか~
実は先週末にNYバーガー食べたのよ~ヽ(≧▽≦)/
そんなに高カロリーだったとは…
朝昼兼用にしたら大丈夫だわね(笑)

マクドのバンズ、もう少し改良されても良かろうもんに…といつも思うんよな。
バンズが惜しい…
返信する
Unknown (やすけ)
2010-02-10 21:09:14
NYバーガーでかいね!
こないだ健太郎がテキサスバーガー食べましたけど
かなり美味しかったと言ってました!!
NYバーガーも挑戦しますかね♪
しかし!うちは1年に1,3回しかマックへは行きませんので
健太郎には実費でお買い上げいただきましょう
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-02-10 23:05:30
>うさぎぴょん♪さんへ
悔しい思いをした仲間ですね
本当に悔しい!
でも福岡は今ならテキサス買えるから羨ましいです
是非今度こそはGetしてくださいねぇ
凸ありがとです!


>モリゾーさんへ
例のブツと一緒に送ってもらおうかと、真剣に悩んだよー(爆)
ほんとに春日が憎い・・・
あー悔しい!(たかがハンバーガーなのにね
私はお昼に食べて、カロリー考えずに夕飯食べちゃったよ。
確かあの日は…?あ!ビーフシチューじゃん!
どーりで太った訳だわぁ


>やすけさんへ
みんな食べてますねぇウシシ
そうですね(笑)クーポンを印刷して、健太郎君には実費で食べてもらいましょぉ
育ち盛りだからセットじゃないと足らないですね。
それでも足らないかな
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-02-11 18:33:48
この画像にやられて、今日NYバーガー食ったぞ。
ダブルクォーターと一緒に並べたら小さかったぞな。
かなり旨いと思った。
明日飛ばすわ。
返信する
>ヨーさんへ (らるむ。)
2010-02-11 20:54:45
うふっ
マックの罠にはまったわねぇ
ダブルクォーターより小さいの?大きいの?
NYの方が小さいんだよね?
そう、たぶんクォーターの方が大きいんだろうなー?って考えながら食べたんだけど、書き忘れた(笑)
食べたくなってきたぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。